※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピグレ母ちゃん🔰
家族・旦那

どうしたらいいのでしょう。子どもが保育所に行くようになっても結局部…

どうしたらいいのでしょう。子どもが保育所に行くようになっても結局部屋を片付ける時間を捻出できません。

仕事したり自分の病院行ったり子どもがお熱を出したら病院に連れてったり。
身体が疲れたり眠過ぎたら身体を休めたりしてます。
毎日家事もしなければなりません。

主人にいろいろ言われました。
私が時間がなくてできないといつも言ってしまうので、、
お義母さんに家の用やってもらうかと言われてどっちでもいいよと言っても、それは嫌なんだということなんだねと解釈されます。
どうしたらいいんでしょう?

お風呂掃除とトイレ掃除を一任でお願いしていいかと相談したのですが全部やればいいのねと言われます。
(性格は極端な主人です)

最近だと私も主人の言うことめんどくさいと思うようになったので話しはちゃんと聞きますが間に受けすぎないようにしてます。

でもできてないのが現実…。
どう時間をやりくりした方がいいのでしょう。

この際毎日食事が同じメニューでも夜に洗濯機まわしても構わないですか。

そんなに私は時間の使い方ができてないですか…
どうしたらいいですか😞

子どもと遊んだりもしてると1日あっという間に過ぎてしまいます。
時間は有限なので時間を捻出するなら子どもと遊ぶ時間までも割かないといけないですか。。

コメント

みみ

仕事もしてたら家の掃除なんて無理です!完璧になんて尚更無理です😂

とり

子供との時間、大切ですよね!
仕事してたら両立なんて無理です。ちゃんと旦那さんにも伝えたほうがいいです。旦那には、家事も仕事も育児もすべてやってから文句を言ってくれと思っています。

捻出するために家電に頼るようにしたいと思っていて、とりあえずお掃除ロボット(中国製、ディーボット)購入しました。結果、よいです。毎日ある程度きれいにしてくれるし、「お掃除ロボットにたべられちゃうよ!」というと3歳の娘が一生懸命床に散乱したおもちゃを片付けてくれるようになりました。お掃除ロボットがあるだけで、みんなの心のゆとりがちがいます。掃除の時間が遊びの時間になるだけでも助かります。食洗機やドラム式はまだなのですが導入したいです。

• ピグレ母ちゃん🔰

ピグレ母ちゃん🔰

共感してくださってありがとうございます😢

家事の時間を短縮ですか🙂一石二鳥で娘さんの遊びの時間にもなってとても良いですね😊
    新家電の導入も検討ですね、
    ただ家が狭いので置く場所や値段が高いと主人にスルーされそうです😓

• 8月23日
  • とり

とり

そうですよね…うちも旦那に高いからいらないと言われたのですが、粘って粘ってとりあえず掃除機は購入しまいました…笑
    1台で掃除機と水ぶきできて3万くらいのやつです💦掃除機だけならもっと安いのもいっぱいあるみたいです!
    結果、毎日床に落ちている髪の毛がほとんどなくなり、旦那も何も言わなくなりました笑

本当に毎日頑張っていらっしゃると思います!
    手を抜いたなどと責められると辛いですよね…うちの母はなんでわたしはできないんだろうと自分を責め、鬱になってしまいました。仕事のように計画的に進むものではないですし、できなくて当たり前ですよね。まずは現状とか大変さを旦那様にわかってもらえるといいなと願ってます…うちもまだまだなので理解してもらえるよう頑張ります。お互い、自分の気持ちを大切にして行きましょうね!

• 8月23日
ナッキー

旦那さんも極端なのかもしれませんが、投稿を読んでいるかぎり、ピグレ母ちゃんさんも極端な気がします😅
家事をしなければなりません…いやいや、しない日があってもいいじゃないですかね?😂家事しなくても死にませんし😅毎日子供も自分も体調かわりますし、いつも同じようにはできません🙄
私は無理な日は諦めますよ~❗
育児してたら今まで通りにはできませんし😅子供は成長していきますから、走り回るようなったらますます家事に手がまわらなくなりますよ❗
できないって言うから、旦那さんが提案したのに、どっちでもいいって言われたら、旦那さんもじゃあどうしたいの?てなるような気がします🤔その流れで、掃除の話をすると、要するに俺がやればいいんやろ?みたいな反応かもしれませんね😅
食事同じメニューの日があっても、冷凍食品の日があっても、出前の日があってもいいじゃないですか❗うちは昼も夜も洗濯機まわしてますよ~😁
子どもと遊ぶ時間までも割かないといけませんか、というのも、バランスだと思います❗遊んだり、家事やったり。遊ぶ日があったり、家事優先する日があったり。食事を作るなら洗濯は明日やるとか、洗濯物がたまってる日は出前にするとか。おっしゃるとおり時間は有限なので、何かをするなら何かはできないし、全部するなら全部雑になるし😅
ピグレ母ちゃんさんは、自分で勝手にルールを決めて首をしめているような気がします💦

はじめてのママリさん

現状なにに時間を大幅に割いているのかがわからないのでなんとも言えません。

保育所に行くようになっても日中仕事なら部屋は片付けれませんよ?
自分と子供の病院はそんなに頻度高いんですか?
疲れて動けないなら家事は後回しで子育てしてください。
どうしたらいいんでしょう?とは?あなたはどうしたいんでしょうか?あなたの意見を言うべきです。

毎日違う献立と夜に洗濯機を回さないのはご主人の希望ですか?それならそれは無理だと伝えてください。
時間は有限だから手を抜けるとこは全力で抜いてください。家事も育児も。
じゃないと本当に大切な事を見失います。