※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

加古川市の保育園の点数を上げるために無認可に入れる方法について相談したいです。点数が高い人が多いのはなぜでしょうか?28点になる方法は?

加古川市の保育園は無認可に入れてたら点数あがるんですか?
上げる方法はないって市役所に言われたけどママリで点数上げる為に無認可入れてるって方がいたので…
なんでそんな点数高い人ばっかいるのか不思議でしかたないです。
28点とかどうやったらなるのやら…

コメント

R&M

加古川は無認可に入れても点数加点ないです…。
両親ともにフルタイム、兄弟が在籍済み、育休復帰の加点で28点…。数年前ですが、駅前とか便利、人気のところは兄弟が在籍済みで加点が高く、その中で優先度を見るので入れない人がいると聞きました。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やっぱりないですよね?
    兄弟が在籍、育休復帰の加点で28点っていうのはわかるんですが最低点が28点のとことかもあって兄弟ばっかの園なの?っと思ってしまって💦

• 8月23日
  • R&M

R&M

返信が遅くすみません。
    私が通わせている保育園は0歳児から入っている子は兄弟がいる家庭ばかりだったようで1歳児クラスで入園した時の挨拶で「もう卒業して小学生ですが兄が(姉)いて0歳時から通ってます」って話されていたお母さんが何人もいました💦

• 10月5日
満腹中枢ないのすけ

皆さん回答していますが以前問い合わせたら認可外に入れていても特に加点なし
と言われました😭

人気園は28点ですよね💭
うちもダメ元で候補に人気園を入れましたが28点で、もちろんダメでした😂

兄弟加点でも同じ園でないと意味がないので、下の子たちは育休復帰加点のみでした🤗

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やっぱりそうですよね!
    何故そういうことを書いてるのかわかりませんが、合っててよかったです!
    28点なんてないです😭
    同時入園だと点数付きませんでしたっけ?

• 8月24日
  • 満腹中枢ないのすけ

満腹中枢ないのすけ

上の子とは違う保育園に希望を出して、下が双子で同時入園でしたが確か点数つかなかったような気がします…🤔 
    すみません💦 数ヵ月前なのに忘れました💦

• 8月25日