※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お出かけ

愚痴です。2ヶ月ほど前、義姉家族に隣県(観光地)に旅行に行こうと誘わ…

愚痴です。
2ヶ月ほど前、義姉家族に隣県(観光地)に旅行に行こうと誘われました。
メンバーは義両親2人と義姉家族4人とうちの家族3人です。
コロナが流行る前までは年2回ほど旅行に行っていましたが最近はなかなか行けず…久しぶりだったのと感染者数も落ち着いていた時期だったので感染対策をして行こうということになりました。
しかし感染者数はどんどん増え、毎日のように過去最多を更新、住んでいる県も1000人を超え、旅行先も両方とも緊急事態宣言を国に要請中という状況になりました。
さすがに行けないだろうと旦那と相談し、義姉に伝えたところ人混みに行くわけじゃないから大丈夫やろ。との回答…
お盆中には同じメンバーで梨狩り→義実家に一泊コースに誘われました。
保育園で2回もコロナが出ているし、パート先の会社でも亡くなってしまった人もいるので正直すごく怖いです。
さすがに今回ばかりは断ろうと思いますが、普段からよくしてもらってるのでいい関係は保っていきたいとは思います。
この場合の最適な断り方、皆さんならどの様に断りますか?

コメント

ぷりん🍮

それはさすがに人数も多いし色んな面で怖いですね…😮‍💨

私がもしママリ🔰さんの立場だったら
私の職場でコロナになった人も数人いて世の中で感染爆発してるのもあり他県に行くのを控える様にと通達があったので旅行は行きたい気持ちはあるんですが今回は申し訳ないんですけど行かない方向で考えたいと思います😭
みたいな、行きたい気持ちはあるけど無理なんです!って感じで伝えたら角が立たないかなと☺️
通達が嘘だとしてもバレる事はないと思いますしそこは旦那さんにも辻褄合わせてもらえれば🤣

• ママリ🔰

ママリ🔰

怖いですよね、他県ナンバーってのも石投げられたりとかって聞いたりするので…
    確かに通達バレることはないですよね👍
    参考にさせていただきます!

• 8月23日
Yu-mama

角が立たないと思うのは、勤務先や保育園からお達しがでたと言うことにしたらダメですか!

• ママリ🔰

ママリ🔰

両方ともでたということにします🤣

• 8月23日
ママリ

保育園から、県外への旅行禁止、
会社から普段住んでいる親族以外との会食禁止と厳重に注意されているってのはどうですか??
守らないと怖いって😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

大袈裟に言うくらいがちょうどいいですよね👍

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

ちなみにわたしの会社ではこのように厳重な規制が設けられましたので大袈裟ではないですよ!

• 8月23日