※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかさたな
住まい

Panasonicのキッチンを選びたいが、250万円で高額です。ハウスメーカーを通すと価格は下がるのでしょうか。タカラが水回りを担当していますが、アイランドキッチンを希望しています。

Panasonicキッチンについて詳しい方いらっしゃいませんか?
今度、家を建てるのですが、キッチンメーカーでPanasonicが良いのですが、ショールームに行って、価格を出してもらったら、、250万円しました。
それならハウスメーカーに通すとどのくらいまで下がるモノなのでしょうか?
私のハウスメーカーは水回り全てタカラさんなのですが…Panasonicキッチンが良くて…。
間取りもアイランドキッチンなので…。
ただ、あまりにも高くて、断念しないといけないのかな😭と。
わかる方教えていただけると有難いです。
宜しくお願い致します。

コメント

ぽん

パナソニックのどのキッチンですかー?
うちは、ラクシーナでII型ですが、100万ちょっとだった気がします!Lクラスは値引きがしにくいような事言われた気がします!

  • あかさたな

    あかさたな

    回答ありがとうございます。
    ラクシーナです。ⅠI型とかあるですか?

    • 8月22日
  • ぽん

    ぽん

    ありますよー🤗
    取扱のあるメーカーが少なくてPanasonicにしました!

    II型よりアイランドはもっと安かったと思います!
    たしか営業さんが、直接買うよりもハウスメーカーや工務店を通した方が、半値近くになると言っていたと思います。

    • 8月22日
  • あかさたな

    あかさたな

    アイランドキッチンです。
    半値でも100万円こえますね。
    ちなみにどこまでつけてますか?
    例えば、タッチレス水栓とか。
    流し台も2つあって、汚れがつきにくいのにしたとか。
    私は、外せないなぁ…と思ったのは、換気扇(10年お手入れしなくて良い)コンセントとグリル無しの三口 IHですかね。
    タッチレス水栓の方が良いですかね?迷います😂

    • 8月22日
  • ぽん

    ぽん

    換気扇は10年お手入れしなくていいやつです!(3ヶ月に1度お手入れしてますけどね笑)
    あとは、流し台も汚れがつきにくくなるやつにしています!
    コンロは、三口のガスにしました。

    食洗機、タッチレス水栓、ビルトイン浄水器は付けておらず、天板などの色もオプションではないです!

    タッチレス迷いましたが、子供がイタズラした時の事を考えたら、付けなくて正解でした😅 便利かもしれないですが、なくても全く困らないです笑

    • 8月23日
ままり

ハウスメーカーによってだいぶ違うので、ハウスメーカー名を出さないとわからないと思います😣

営業さんなどに聞いてみては??

  • あかさたな

    あかさたな

    そうなんですね。
    地方のハウスメーカーです。

    担当の営業の方に連絡したら、まだPanasonicから連絡がきてない感じでした。
    待て無くてですねぇ…💦
    すいません。

    • 8月22日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!!
    私は小さな工務店ですがPanasonicは50%とかでしたよ☺︎!!
    それぞれ取引があるないでかわりそうですが、安くなるといいですね!!♡

    • 8月22日
  • あかさたな

    あかさたな

    そうなんですね。半額だとしても125万円ですね😫
    タカラさんがオプションつけて65万円だったと思います。
    それならカップボードとなると…。

    ありがとうございます♪安くなってくれると有難いです🙏

    • 8月22日