※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきじぃ
子育て・グッズ

11ヵ月の保育園通っている子のミルクや離乳食について前回相談させて頂…

11ヵ月の保育園通っている子のミルクや離乳食について前回相談させて頂きました。

今のタイムスケジュールは
朝5時起床
7時頃に→離乳食①+母乳
朝寝
9時に保育園へ
11時頃に→離乳食②+ミルク100
12時~15時(3時間程)昼寝
15時頃に→おやつ+ミルク100
夕寝
19時頃に→離乳食+ミルク200

お休みの日は、このスケジュールでミルクの所200あげてます。

前回相談した頃は、夜中2回起きていたので、夜中に母乳をあげてましたが、寝てくれるようになりました…が、朝早いです…笑

母乳も1回になり子供もあまり飲んでる感じがないので、今後朝の離乳食後もミルク200にしようかと思っております。

前回相談した頃は離乳食+160ぐらいにしていたのですが、体重が増えてないのと、旦那に預けた時に200飲んだと聞き、それからミルクの時は200飲ませるようにしています。

それで私が悩んでいるのは、
上のタイムスケジュールで良いのか?というのと、ミルク缶でみると、1日の摂取量3(離乳食)+2の5回ミルク飲んでよいと書かれていますが、よくよく考えると?あれ?うちの子4回しかミルク飲んでないぢゃん?と思ったのですが、何が違うのでしょうか?
もう1回はいつ飲むのでしょうか?
また、200にミルクの量増やしたけど、大丈夫なのか?といった感じです。。

長々とすみませんが、同じ月齢のお子さんがいるみなさんのスケジュールやミルクの量など聞けるとありがたいです。
もしくは、保育園に通っているので、保育園の先生やってる方にも聞けたら、とても参考になります!!よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント