※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

コロナワクチン打ちますか❓副反応より、コロナにかかって重症する方が怖…

コロナワクチン打ちますか❓副反応より、コロナにかかって重症する方が怖いとよく聞きます💦
正直、打っても打たなくてもどちらも怖くて😣

皆さん打ちましたか❓打つ予定ありますか❓打たないですか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

色々と悩みましたが、先日予約しました(;´∀`)
でも、当分先なので、今でもまだ覚悟?ができてないです。

• まま

まま

私はまだ予約も出来ないでいます💦

• 8月22日
あい*mama

私まだ迷ってますが今のところ打つ予定なしです。打っても打たなくても怖いですよね🥲

• まま

まま

そうなんですよ💦打たなくて重症化したらと考えると、打った方がいいのかもしれないし😣

• 8月22日
  • あい*mama

あい*mama

同じ悩みの方いて嬉しいと言ったらあれですけど💦ほんとそれです。重症化したらと考えるとそうですがかからなかったら?かかっても重症化しなかったら?と考えると打ちたくないです。考え甘いかもですが😅

• 8月22日
こてつ

イベント関係の仕事をする会社に勤めており、会社的にも打って欲しいって雰囲気で😅🙌

緊急事態宣言も出たので、打とうとは思ってます💦

旦那が先日、ファイザー1回目を打ちました。少し腕が痛かったようですが、あとは大丈夫そうで安心しました。

打ちました!
近々2回目打ちます

はじめてのママリ🔰

予約しましたが今はコロナで亡くなる人よりワクチン打って亡くなる人の数の方が多いという記事を見て怖くなりました、、、😢どの情報が本当なのか分からないですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します💦
    それはどこからの情報ですか?

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワクチン接種後の死亡事例報告の記事でしょうか?
    死亡した原因がワクチンかどうかはわからないです。
    日本では、一日3000人以上亡くなっているので、たまたまワクチンを打った後に寿命が来た方もいたはずです。

コロナで亡くなる人より、ワクチンを打って亡くなる人の方が多い、と言うのは間違えていると思います。

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナワクチン死亡数で検索したら「今はコロナで亡くなる人よりワクチンを打ってなくなる人の方が多い」とそのままの言葉で出てきたのでビビりました😭
    たしかに3000人の中でもワクチン打ってた人もいますもんね!変な記事に踊らされました😮‍💨

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのままの言葉で出てくるんですね😵色々な記事がありますね💦
    私の言い方がきつくなってしまって、すみませんでした。

• 8月23日

接客業、アラフォー親も高齢、なので迷わず打ちました!
もうすぐ2回目です!!

治験途中だしと言う方いらっしゃいますが、治験と言うには多すぎるほど接種が進んでいるので!
子供でも定期の予防接種で熱が出る子は出るし、最近定期になった予防接種もあるくらいなので。

はじめてのママリ🔰

6月に2回打ち終わってます!

おもち

いまだに迷い中です…💦
打っておいた方が良いのは重々承知してますし、職場でもみんな打つって言ってるので打った方が良いんでしょうけど…😣
私は予防接種で寝込んでしまうほどの副反応が出るし、旦那が医療職で早い段階で打ち終わってるんですが、普段副反応全然出ない旦那が辛そうにしていたのを見たのでどうしようかな…って思ってます😞

マヤ

重症化するよりマシだし
子供の事を考えたら打つしか無いと思い、打ちました。

コロナ死者の7割が未接種だと今日のニュースでも出てましたし😣

なすび

近々2回目をうちに行きます。

とにかく子供達をコロナから守りたいので。

はじめてのママリ

まだ夫も私も打ちたくない気持ちの方が強いので予約はしてないです😔

はじめてのママリ🔰

感染した場合の重症化、後遺症が怖いので打ちます。

🦄

私も今悩んでいます。
旦那も私も打つつもりはありませんでしたが、日に日に感染者数が増えてるので旦那は打つ気になったみたいです。
正直打ってから死亡などのケースを見ると稀とわかっていても怖くなりました。
周りは打って熱以外、命に関わることはなんともないので大丈夫だとは思いますが、大丈夫と言いきれないし…コロナにかかって重症化するのも絶対に嫌で…さっきからずーっと迷っています。

えぬ

まだ様子見で打つ気はなかったんですが、だんだん私の地域も増え続けてもし今コロナになった場合、確実に自宅療養になると思いますし子供にもうつしたら自分が看病出来るかも不安だしこれは崩壊するなと思い、先ほど予約しました!
まだ不安でたまらないですが、やるしかないと思ってます😣

ゆい

今のこの状況ではワクチンで重篤な副反応が起こる可能性よりも、ワクチン未接種で感染し重症化するリスクの方が高いのではないでしょうか?
不安な気持ちもよくわかるので、誤った情報に左右されないで自分なりにベストな選択肢が選べるといいですね!🙂

miho

明日2回目を打ちます!
打つリスクより、打たないリスクの方が大きいと判断しました。

mRNAワクチン概要など、しっかり医師会から出ている情報を見て、ご自身で判断すればいいと思います!
資料でも、YouTubeでも、なんでも正しい情報を得ることはできると思います!

のり♡

若い健康な人には打つリスクの方が高いと思うので打たないです。
知ってる方が接種後に急死されたので怖くて打てないのもありますが😭

はじめてのママリ

副反応よりも長期的なリスクが心配です。
イスラエルやイギリスの状況見ると打つ気になりません!もし打つなら経鼻スプレータイプの物がいいけど、当分先ですね😅

テレビの脅しがすごくて、引いてます…

ワクチン接種後のアナフィラキシーはやっと因果関係認められてきましたがアナフィラキシーだけって…😅2021年の超過死亡の件も注視してます💦

どっちも怖いですよね😅感染予防効果は当初言われていたものより効果下がってるので、自分が重症化するリスクがあるかどうかだと思います。高齢者、基礎疾患、肥満、喫煙などなどですね。それで皆さん判断してるのだと思います🙂

はーとちゃん

もう2回打ち終わってます!
どんどん増える感染者と、先日の千葉の妊婦さんのニュースを見て、本当に打っておいてよかったと心から思ってます。

ちょくみーず

絶対に打ちません😱‼️

まま

皆さんまとめての返信ですみません💦
コメントありがとうございました🙇‍♀️

ーーー★

感染者が爆発的に増えてきて怖くなり今月打ちます🤨
副作用怖いですがそれよりも何もしなくてコロナになる方が怖いと思い💦