※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

お小遣い管理にキャッシュレスを取り入れたい方へのアドバイスについてお聞きですか。旦那の口座から引き落とす方法も一つの選択肢です。

お小遣い制にしていて
管理しているママさん!
今の時代キャッシュレスとかですが
口座とかどうしてますか??

例えば月50,000円とか現金で
渡してたとしても
キャッシュレスの方が便利だからそっちを
使いたいとかになると、、
どうやって管理してるのかなって思いまして💦

旦那のお小遣い用の口座を1つ
作ってそこから引き落としてもらうようにしてますか??💦

コメント

ミク

うちは一旦現金支給して家計簿の締日までに申告、私にお金を戻してもらってます!

ポポラス

結婚した時に家計口座を貯蓄用と引き落とし用で新たに決めて作って全て私が握ってます😂

結婚までの貯蓄は個人資産としてノータッチなので、そちらでPayPayとかは勝手にやってるみたいです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど
    貯蓄は貯蓄で分けてるんですね!

• 8月22日

給料日にお小遣いで現金数万あげて、足りなくなったらPayPayでその都度お金送っています!
自分で引き落とせるようになると全部使ってしまう人なので…
クレジットも持たせていません

はじめてのママリ

カードは基本一枚なので、自分の出費でも、家族の出費でも同じ口座からまとめて落としています。
家計簿つける時に私がその中で主人の出費分は分けて記入していて、後でまとめて主人に請求しています。

あん

勝手にチャージしたら怖いので、お小遣いは現金のみです!

はじめてのママリ🔰

家計とは別に
夫個人の口座とカードがあるので
夫はそれを使ってます😊💡

はじめてのママリ🔰

お小遣いは現金ですけどクレジットカード旦那も持ってるのでガソリン入れたり食材買ったときはクレジットカードで支払いです!
だいたいいつも同じ額です
旦那のクレジットカードは電気代、水道代とか家のWi-fi、旦那のケータイ代金とかも全部請求きます

スポンジ

うちは逆で私がもらってる側ですが、ソフトバンクの携帯払いにしてるのでPayPayチャージするねー、って申告してその場で旦那に5000円とか入れた金額返金してます笑