※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びぃず
子育て・グッズ

オムツをパンツに変えるタイミングについて相談です。友人に「まだテープ?」と言われて気になりました。

皆さん、オムツはどのタイミングで
テープからパンツに変えましたか??😊

動き回ってオムツ替えが大変とかじゃないので
今までそんなに気にしてなかったのですが
こないだ知り合いのママさんに
『まだテープでなんだね〜』
と言われて、なんとなく気になってきました💦笑

コメント

ぴろり

1歳2ヶ月の娘がいます。
ウチは6ヶ月でコロコロ回転してしてテープだと替えるのが大変になってきたのでパンツMにしました。大人しく替えさせてくれるなら、テープの方が安いし良いと思います😄
ただ、ハイハイやつかまりだちしだすと、テープだとズレちゃう気がしますが、どうでしょうか。

• びぃず

びぃず

そうなんですよね、テープの方が安いし沢山入ってるので💦笑
    ズレや漏れは今の所特に気にならないので、そうなったらパンツに変えようと思います😆
    コメントありがとうございました❤

• 9月26日
やーまん

テープでもいけるならテープでもいいと思います(*・ᴗ・*)テープの方が枚数多いし!
よく動くようになるとテープだと漏れの心配もあるので様子見ながらでいいと思いますよ♡

うちは男の子でよく動いたのでテープオムツだとかえにくいなーと思ったときにパンツにかえていきました!

• びぃず

びぃず

テープの方が安いし沢山入ってますよね✨
    今の所ズレや漏れは特に無いので、そうなったらパンツに変えようと思います😆

• 9月26日

うちは9ヶ月ギリギリにパンツに変えました!
動き回ってても、こんなもんかと思ってたので特に気にならず…☺️☺️☺️💦
ただパンツに変えた時にしやすいって思いましたが、今ではさらに動き回るので良いのか悪いのか分からず、布おむつばかり使ってます💖

• びぃず

びぃず

私も、こんなもんかなーと思ってるので気にならないだけかもしれないです💦笑
    寝返りしたそうな時は、オモチャ持たせてる間にサッと変えてます😁笑

布おむつ使ってるんですね✨
    やはり経済的ですか??😆

コメントありがとうございます❤

• 9月26日
valley

10ヶ月ですが、まだテープです。
7ヶ月でハイハイとつかまり立ちが始まりましたが、オムツ替えの時はまだ寝転んでくれるからです♪
寝転んでくれなくなったらパンツに変えようと用意はしてあります(´∀`)
オムツ替えが楽なんて、お母さん思いの良い子ですねー♡

• びぃず

びぃず

うちもまだ寝転んでくれるし、寝返りしそうな時はオモチャ持たせてる間にサッと変えてます😁
    なんか照れますね、ありがとうございます(*´艸`*)
    そのうち寝てくれない時が来るのでしょうか💦
    そうなったらパンツに変えようと思います😆

• 9月26日