※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

コロナ禍で気持ちが鬱々してます。先週職場に県外より出張で来てた方と…

コロナ禍で気持ちが鬱々してます。

先週職場に県外より出張で来てた方と一週間仕事しました。その方は、週半ばから痰混じりの咳と鼻水、くしゃみが出ており…体調は大丈夫ですか?と聞いても疲れが溜まっててとかでそのまま出勤し続けてました。

急な人手不足のもあり、その人が居なかったら職場はまわせなかったし、大変助かりましたが…なんとも不安要素を残して帰られました。マスクは外さず…でも、至近距離でくしゃみ。あー終ったと思いました。

つわりで具合悪いし、体温高めを維持してるのでなんとなく熱あるのか不安で何回も熱測っちゃうし…気が休まりません。咳一つ出れば、ヤバイヤバイと怖くなって。でも、自分の唾液で誤嚥しただけでした。もう…疲れる。ただでさえ、つわりでゆっくり休みたいのに仕事も休めない、しかも、また再来週都内から出張で一人入ります。毎週毎週気が休まりません。はぁー、仕事辞めたい。今はどこで感染するかわからない時期ですが、仕事じゃなくて自分自身大事にしたいです。産休までまだまだ先だし。安定期もまだまだ。

不妊治療で何回も、何年も泣いてきて、ようやく授かった赤ちゃん…。

もう毎日コロナコロナで気持ちやられませんか(泣)?早く普通の生活に戻りますように…

コメント