※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
住まい

娘2人です!マイホームの間取りどうでしょうか?初めてでかなり迷います😂💦

娘2人です!マイホームの間取りどうでしょうか??
初めてでかなり迷います😂💦

コメント

間取りは全然詳しくないんですが、洗面所にドアがないので、年頃になった時に洗面所で髪整えたりスキンケアしてる時に、階段からお父さんが降りてきたら嫌かもな…と思いました。

のん

玄関から洗面所に立つ人見えるの嫌じゃないですか?あと、脱衣所に入ったとき、服を脱いで洗濯機に入れて、お風呂に入るまでが動線長いなって思いました💦

風除室あるので、寒冷地だと思いますが階段入り口は一番寒いです。
そこが洗面所って朝辛くないですか💦

はじめてのママリ

玄関入って洗面所使ってる人見えるのが気になるのと、リビングの収納とホールのドアが干渉しているので使いづらいのと、我が家の場合男の子2人なのでダイニングの隣にキッズコーナーあると食べこぼしがおもちゃに付きます😂
あと、ゴミ置き場は袋で溜まったものの仮置き場でしょうか?
ゴミ箱を置くつもりならダイニングとリビングから遠すぎるので気になります💦

ファミクロそんなに広さ必要ですかね?私は部屋で着替えたいので実家がファミクロでしたが嫌でした😅なのでもしかしたら大きくなったら自分の部屋に置くようになることも考えるとそんなにいるかな?と思います

ぽん

女の子いてるし、脱衣所ほしいです
誰かがお風呂入ってたらランドリールーム出入りできないのって、地味に困るかなと思います

はじめてのママリ🔰

LDK18.3畳はキッズコーナー含めてでしょうか?だとしたら結構狭いと思います💦
ファミクロ、ランドリールームが広めなのでそこを削ってLDK広く取りたいです。
ファミクロやランドリースペースはあれば便利ですが、メインで過ごす所を狭くしてまで付けるものなのかなって思います。
間取り図をパッと見たときに、LDK以外の割合が多いなと感じました。

はじめてのママリ🔰

洗面台を誰かが使ってる時、トイレに入りたくても音を気にしちゃうなって思いました!

はじめてのママリ🔰

お風呂入るとき、ランドリールームだと誰も入れなくないですか?あと収納は奥行きあると使いにくかったりします!

ママリ🔰

ファミクロ、ランドリールームに広さとりすぎだと思います😂
子どもが大きくなったら、ファミクロ使うか分からないですし、女の子なら尚更可能性高いかと…。
それなら脱衣所やもう少し広いLDK、洗面も広めにある方がいいとおもいます😂
女の子2人だったらその方が重宝するかと!

はじめてのママリ

玄関入ってすぐにトイレの出入口が見えるのとその先の洗面、更には脱衣場まで見えちゃうのは万が一子供がとびら開けて玄関帰ってきちゃったら見えちゃうので嫌です💦
ランドリーこれだけの広さ作るなら乾太くん置いて洗面所を広げ脱衣場もランドリールームと分けて誰かがお風呂入ってても気兼ねなく使えるようにしたいです。
ファミクロうちも作りましたがこんなに広さ要らないかも!季節外の服は各部屋か他の場所で保管すればLDKもっと広く出来ませんか?

はじめてのママリ🔰☺️

洗面所で使うものの収納は大丈夫ですか?タオルとか化粧品類など女の子だとそれぞれに使うものも増えてくるので鏡裏とかだけだと物が溢れると思います💦
身支度にも時間かかると思うので2人が並べる広さがあった方がいいのかなと。

ゴミ箱と玄関が遠すぎて、ゴミ出しが大変そうだなと思いました。

hari

人が住むスペースより収納するための家ってかんじがしました。
ファミリークロークとランドリールームは兼用できますよ💡
ランドリールームを本当に物干しだけに使うのは勿体無いと思います。
ランドリールームに下着、タオル、パジャマなどしまってしまえばファミリークロークは最悪半分くらいでもいけるかと😂
我が家は4畳のファミリークロークで3人分の全ての服(ドレスやスーツの冠婚葬祭グッズ、スキーウェアやサイズアウトの服)と季節外の布団とも全ておさまってます💡
2階にも収納あるならそんなにいらないと思います!

家の外もそんなに広いならキャンプグッズは物置置いた方がこれからも増やせるし自転車とかも置けます。

収納少し減らして、6人がけダイニングおけるスペースとか、ソファ2個おけるリビングにした方がゆったり過ごせると思います😍