※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

無痛分娩で入院中の方が、時間がかかることに不安や寂しさを感じています。出産経験者のメンタルケア方法について相談しています。

計画無痛で入院中です。

21日朝から入院していて、その日は
内診してバルーン、進まず。
粘液栓、出血は有り

2日目の今日は、錠剤6錠飲み
バルーン抜け、子宮口柔らかくなってるがまだまだ
先程無痛の為の管をいれました。

もう今日の処置は終わりみたいです。

初産のため1日で産まれる事は無いかなあとは
思っていたものの、3日もかかるとは思わなくて🥲

今日は地震もあって、1人で陣痛来ない焦りで
メンタルやられて泣きそうでした。。


無痛分娩こんなに時間かかるんですね、
もう促進剤入れてすぐ出てくると思ってたのに、
促進剤すらまだ入れてないです、

入院伸びるとお金も心配だし、
面会無いから1人寂しいです。


何日もかかって出産した方メンタルどうやって保ってましたか?😭

コメント

そうママ

計画無痛分娩で2日間耐えてお産進まず、結局帝王切開になりました😅

高熱と痛み、出血多量でメンタル不安定どころじゃなく、ひたすら泣いて助産師さんに話し聞いてもらってました💦

  • ママリ

    ママリ

    帝王切開になったんですね👶🏼

    高熱、痛みと出血は辛かったですね😭
    陣痛もあったんですか??
    私は張りはあるものの今痛みもなんとも無くて、、

    • 8月22日
  • そうママ

    そうママ

    促進剤投与してすぐ陣痛はありました!
    2日間飲まず食わずで耐えましたがダメでした😂

    子宮口が開いてくると痛みも強くなるかなと😥

    • 8月22日
  • ママリ

    ママリ

    促進剤してたんですね!
    私の所はまだバルーンだけで3センチ開いたくらいです😭
    2日も飲まず食わずは本当にすごいです!😭✨
    私はまだそうだから食べとこうかとなり、ある意味つらいです🥲
    夜中自然と陣痛きてくれるの期待したいです😭

    • 8月22日
  • そうママ

    そうママ

    促進剤MAXで投与しても3cmまでしか開かなかったです😥

    無事に生まれますように😭✨
    休める時に体力温存してくださいね!

    • 8月22日
  • ママリ

    ママリ

    効かない方も多いみたいですね😣

    明日には産まれてると期待したいです👶🏼💓
    今日は早めに休みます🥺

    • 8月22日
  • ママリ

    ママリ

    色々教えてくださってありがとうございます😭💕

    • 8月22日