※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産で上の子を旦那の実家に預けたら、旦那が10万円のお祝いを貰い、生活費として3万円だけ置いてきた。手土産を贈ったのに、怒り心頭。

愚痴です...

出産に伴い上の子を旦那の実家に3週間預けました。
生活費としてお金を包みたいと言った私の意見を否定されたので、上の子を預ける時とお迎えに行く時に少し多めに手土産を持たせました。
なのに本日娘と帰ってきた旦那から「お祝いで10万も貰っちゃった❗️多すぎだから生活費って言って3万置いてきた‼️」と誇らしげに言われ、
私からしたら「は?💢現金はおかしいからと拒否られたから手土産豪勢にしたんですけど❗️それで内祝いも渡したら5万も残らないんですけど‼️上の子の時は祖父母からも合わせて20万もらったのに今回は10万で多いって何?
今回は出産費用を私の貯金から出してさらにお祝い金断ってくるとかありえない👊」
あくまでお祝いの気持ちのお金なので、それに対して文句言うのも問題あるとは思いますが、旦那の身勝手な言動に怒り心頭です...

コメント

deleted user

そういうの旦那あるあるですよね…
最初に話し合って決めた事通りにこっちが動いても最終的にその場の自分の考えでコロッと変える
それでお金足りないとこちらに怒ってくる、自業自得です
私もブチ切れます🤣笑
返した分お小遣いから引くかその分給料上げてきて貰いましょう😇笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    呆れてしまい、切れることもできませんでした😓
    本当、その差額お前が出せ❗️って感じですよね💢

    • 8月22日
もん

えー、ありえません。勝手に何やってんだよ!って感じです。別にお祝いアテにしてるとかじゃないですけど、やっぱり色々お金かかりますからね!だったら手土産普通に安いのにしたよって感じですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ❗️手土産安いのにしとけばよかった...

    • 8月22日
はじめてのママリ

お祝いで貰ったお金を、返す旦那様もどうかと思いましたが、そのお金を受け取ってしまう方もどうかと思っちゃいました😅😅😅
お祝いで10万円包んだのなら、上げるの一点張りで3万円貰わなくて良いのに…🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに...😓

    • 8月22日
たこさん

そんな勝手なことをされたら腹立ちますね😵
そもそも出産祝いはお母さんと赤ちゃんが貰ったものですから、許可なく旦那様が手をつけること自体がいかがなものかと思います😩


義両親にも内祝い渡すのですか?
うちは両家両親には内祝い渡してないですよ😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お母さんと赤ちゃんがもらったもの❗️確かに🤔💡
    今回の出産費用出したの私だし😓

    内祝いというか、記念プレート?みたいなのを上のこの時に作ったので、今回も作ろうと思ってました❗️

    • 8月22日
  • たこさん

    たこさん


    出産したのはお母さん、出産によって生まれたのは赤ちゃんですから、出産祝いのいう名目で貰ったお金は母子のものに間違いないですよ😅
    旦那様は出産してないし生まれてもないのだから、ただ預かっただけです💦
    その辺をしっかり旦那様に話して、勝手に返却された金額は旦那様のお小遣いなどから返してもらったほうが良いと思います😓


    記念プレートを作ったのですね✨
    うちは義両親が写真を欲しがっていたので、それくらいしか渡してないです😅

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですね❗️
    立ち会い出産もできず、旦那は何も苦労してないし😅
    今回も記念プレート作る予定なので、その費用は旦那の貯金から出してもらうことにします😤

    • 8月22日