※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人からの急な誘いに困っています。子供がいるシングルマザーで、子供を預ける人もいない状況。このようなお誘いは普通でしょうか?どう断ればいいでしょうか?

こんな友人いたらどう思いますか??

夕方急に連絡がきて

今から何かある?暇?ときて

まあ暇だよーって答えると

今から遊ばない?ドライブしない?と聞いてくる友人

ちなみに相手にも子供いる。

私はこの時間から子供連れて出るのはって思うタイプの人間だからこいう時返信に困る、、

断るがまた連絡が来たりして
前も断ったしなあ…ってなったりします

私がおかしいのかな…

普通この時間から子供連れてでませんよね?

わたしはシングルマザーだから
もちろん旦那いないし、彼氏もいない
子供を預ける見てくれる人いないのは友人も知ってます、、

みなさんだったらどう断る?
またこのようなお誘いは普通ですか?

コメント

まま

あり得ないです😭
よっぽどのことがない限りこんな時間から子供外には出したくありません😭
夕飯食べさすし、お風呂入らないとダメだし
暇ではないと思います😂
普通に我が家はいつも今からご飯で、それからお風呂なんだ〜って私なら言います!
それで向こうの友達がしつこく誘ってきたり、
遊んでくれない...と拗ねるようならそんな人なんだと私から離れます!

はじめてのママリ🔰

私の感覚なら
普通じゃないです!
ひまだけど
これからご飯作るし
娘からも寝かせるから
今は無理かなー
ですかね😂

TkG

普通じゃないと思います💦
夕方からの時間が1番忙しい戦争の時間です😢💔

  • TkG

    TkG

    断り方はスパッと言っちゃいますね!
    今からご飯とお風呂でバタついちゃうから💦今度お昼間にでもあそぼ〜‼︎って言います😌
    それでグズグズ言ってくる人だったら常識ないし、思いやりもない人だし友達だとは思えないです💦

    • 8月22日
ゆん

夕方なんて1番忙しい時間です。
忙しいからまたね!と
お断りしますね!
それで仲が悪くなる様でしたら
そんなお友達はいりません。

deleted user

え!今から?😳
今から我が家は夕飯にお風呂寝かしつけだから無理だ!
そこまでフットワーク軽くないや。笑
ごめーん!って言います😇

deleted user

暇だよー!って返事しちゃうから誘われるんですかね😅

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうですよね。前まではごめん今出先から帰ってきたとこでパタパタしてる💦とかなにかしら忙しいアピールをしてましたが何度も連絡が来て毎回忙しいというのもあれかなと思い💦💦

    • 8月23日
yumama

暇だよーって返さなければ誘われることもないかなと思います。それでも誘ってくるのであればちょっと距離置きますが🤔

はじめてのママリ🔰

そう言うタイプのともだちには暇とは返さないのが無難です。

はな

特別な用事ないけど、家のことで忙しくしてるよ〜!どした?

みたいな返信だと誘いづらいかも😅👍

にゃんちゅう

私は1人目の時独身の友達と夜遊んだりしてました😱💦
今では考えられないですけど息子がまだ0歳とか1歳ちょっとくらいの時に
夜2.3時間遊んだ。したことありましたが
数回だけでした💦
正直今思えばありえないことしてました😓
シングルだからとか結婚してるとかは関係ないです!!
私は昼間の方がいいかなとか伝えて
昼間遊びたいですね💦

❁¨̮

私も20時には、寝かしてるからそれまでに風呂やご飯終わらせたいので無理ですね!
はっきり、そういうタイムスケジュール言ったらどうですか?
その友達は子ども寝かすのとか遅いのかも💦