※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
家族・旦那

今日私は仕事、主人は休みで子供を見てくれたのですが、、皆さんなら注…

今日私は仕事、主人は休みで子供を見てくれたのですが、、
皆さんなら注意(文句)言いますか?

帰宅し私は息子と戯れ、主人はゴロゴロ寝そべり、

息子からいつもは無い匂い、手もなんか黒いとこある

主人に聞くと、
缶箱に入れて置いたプロアクティブ(主人がずーっと昔に使ってたもの)を触ってた
お名前スタンプの朱肉触ってた

主人は寝るのが好きで、息子といる時も寝ているらしい、
よくよく部屋を見たら新品のおしりふきも半分以上中身出されそのまんま、
それも指摘すると 今知った と、

そして私が息子におっぱいあげているうちに寝室に行き寝てしまいました

私は息子が寝てしまったので晩ご飯を作ったのですが、作りながらもやもやと、化粧品や朱肉を触り口に入れたんじゃないかと不安です。

聞いたところで 分からない と言われると思うのですが…

息子を見てくれただけありがたいと思いますか?
というか共働きですし、父親なので子供と過ごすのは当たり前だと思うのですが、

お昼ご飯のお皿が出しっぱなしとか散らかってるとかは まぁいいとして、子供が安全に過ごしてるかだけでもしっかり見張っててほしいと思うのですが、
言ったら機嫌悪くなるんだろうなと思って、

以前も主人と息子が2人の時に、主人が寝てて息子がトイレで遊びぬいぐるみを便器の中に入れびしょびしょだったというエピソードがあります(その時は主人がぬいぐるみをすぐさま洗濯、トイレは外から鍵をかけることにしました)

ちなみに缶箱やお名前スタンプは息子の手の届かない所に置いていたつもりでした。
息子が何かを台にして取ったのかもしれません、
確実に取れないところに置くべきだったと後悔しているためここに関する批評はなしでお願いします…

コメント

ゆん

頼りにならない旦那に預けるのも
心配なので
私なら仕事を休むか
保育園に連れて行きます。
心配な人に預けるのも
こっちが仕事にならないので!

  • ぴょん

    ぴょん

    普段は保育園に行っていて、お互い夜勤のあるシフト制の仕事をしていて今日は私が仕事でした󾌼
    私の方が土日休みが多いため主人が子供を見る機会はそれほど多くはないのですが、
    私と同じように子供をしっかり見といて!というより私が見てた方が絶対に安心ですよね…
    というか子供が起きている中、主人だけが寝るなんてどうしてそんなことが出来るんだと驚きです。
    やはり何かあってからでは遅いのでなるべく私が子供を見れるよう勤務を調節していきたいと思います。

    • 8月22日
はじめてのママリ

全く見てくれてないですね💦もしそんな状況だったら文句言います😭
子どもを守るために💦
でも心配なので今後は預けないですね
そろそろ父親としても成長してほしいですね..

  • ぴょん

    ぴょん

    今後2人目も考えてるのですが、この調子じゃ怖すぎて…
    もう少し子供は何をするか分からない、命に関わる場合もあるという危機感を持って見てほしいですよね!

    • 8月22日
ゆ*m

私そういう時めっちゃ文句言うと思います😂笑

専業なので仕事ではないのですが
食料品の買い出しや病院等で
任せる時がありますが
たかが数時間の間の事すら「分からん」と言われた時はめちゃくちゃ怒りました😅
その時は血こそ出てなかったけど、帰宅して私がひと目で分かる怪我してたのに理由を知らないと言ったので
怪我に気づかないのはどういう事かと注意ではなく怒ったんですが😅

子供の手の届かない所に置く、というのはそりゃそうかもしれませんが
子供って思ってるより頭使ってきますし、
全部が全部届かない所に置くっていうのも難しいですよね🥲
家に保護者がいるのに、見ていない事の方が問題だと思います。

寝てる間に子供が死ぬかもしれないんだよ。くらい言っても良いかもしれないですね。
もう少し危機感持って欲しいですね😓

はじめてのママリ🔰

私自身ロングスリーパーなのと自分が熱とかで悪い時に子どもも熱で保育園から呼び出しくらったりした時などは旦那さんのように寝てしまうことも正直あります。

結局はそこは責めないでとご自分で仰っているように子どもにとって安全な環境を作ればいいだけの話のような気がしました。

ぴょんさんだっていつ寝込むかも分からない訳ですし…うちは私が寝てても心配になることは今までないですよ。

anchan♡

私ならかなり注意します。
旦那さん夜勤明けとかで眠いのですか??
そうじゃないならお子さんが寝てる時以外は寝ないようにしてもらわないと危険すぎます。
今はまだ手が汚れてたおしりふきが大量にでてたで済んでますが命に関わるようなことが起きたら大変です😭
もちろん安全な環境を作ることは大事ですがまだ2歳前の子これからもっと好奇心もでてきていろんなことする年齢になっていくので私なら注意しても聞き入れてくれないなら旦那が休みでも保育園に預けます。
安全な環境を作っても知恵もついてくるので勝手にベランダや外に出てしまっても気づかないとかなると本当にこわいです💦