※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このは
子育て・グッズ

ディズニー英語システム(DWE)を始めた4ヶ月の赤ちゃんの英語成長について相談。英語会話が難しく、やる気低下。日本語は上達中だが、英語ももっと話せたい。英語の取り組みや、子供の言葉の違いについて悩んでいる。

ディズニー英語システム(DWE)をやっています!

生後4ヶ月くらいで初めて、英語は単語が少し分かるし言える程度です。
英語で会話なんて全然無理そう💦

私のやる気が減少している事、しまじろうのDVDにハマっている事もあり、最近あんまり英語の掛け流しして無くて、お子さんの成長を聞いて自分に喝を入れたいです😅

日本語は結構喋れる様になって来て、掛け流し頑張ってたら英語ももっと喋ってくれてたのかなーと思うと、頑張れなかった自分をはたきたい😇

ディズニー英語システム(DWE)を小さい頃に始めた方、英語をどれぐらい話せますか?
日本語と英語の使い分け出来ていますか?
またどの様に取り組んでいますか?

あとこの動物何かなー(キリン)?の問いにgiraffeとか子供が答えた時に相手がえ?状態によくなるのですが、どうしたら良いか分かりません💦
こんな時どうしてますか?
子供はキリンでもgiraffeでも言葉は通じて、言う時はほぼ英語、たまに日本語でも言えます。

質問ばかりですみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

めいっこは2歳半で結構話してます。両親とも熱心です

• このは

このは

コメントありがとうございます✨
    2歳半で話せるなんてすごいですね!
    私も頑張りたいです!

• 8月23日

10ヶ月から初めて、2歳0ヶ月で「mammy!whear are you?」と話せる程度になりました。
熱心ではなく、気付いたタイミングでかけ流す程度です😅

日本語は1歳8ヶ月から文章で会話が始まりました。
物を渡す時、“どうぞ”と渡すと「ありがとう」
“here you are”と渡すと「thank you」という感じで、質問された言語で答えているので初めから使い分けはできていました。

• このは

このは

2歳でそんなに話せるなんて🥺
    凄すぎます!

• 8月23日
まい

ウチも生後5ヶ月からdweやってます☺️

1歳半から単語が出だして、 2歳過ぎたくらいに
〇〇where are you ?と言ったのがはじめてセンテンスで喋った感じです。

その後は 2歳3ヶ月くらいから
bird singing って感じでisとか抜けてますが、名詞と動詞を組み合わせるようになってきましたよ☺️

小さい頃からdweやってると、英語と日本語の違いは分かってると思うので、キリンは日本語が咄嗟に出なかったからかなと思いました💡

2歳半くらいから、短い文章でも話すようになってます☺️

ウチもdweだけじゃなくて、しまじろうやYouTubeとか普通に見てますよ💡

日常の中で私が英語で話しかけたりするようにはしてます。簡単な英語ですが
What are you doing ?
What’s color do you like ?
とかです。
例えば子供が I’m sitting って答えたら 〇〇 is sitting on the chair !って感じで付け加えてあげてます💡

最近は私もちゃんと勉強しないとやばい!ってくらい喋ってます💦

• このは

このは

センテンスで喋れるなんて🥺
    そしてそれに捕捉できるまいさんが凄いです!
    私も頑張らねば💦

• 8月23日
ぷーさん

上の子は5ヶ月から始めて、今は普通に外国人と話します😊
3歳10ヶ月くらい?から英語が突然溢れて出して来ました!!
もちろん毎日CD掛け流し、DVDは飽きるまで見せ、カード、タッチペンは本人がやりたい時にやる感じで、1歳7ヶ月からCFKに通わせました!4歳になってからは近くにインターナショナルスクールが出来たので土曜日だけそっちに通ってます。
英語で聞かれたら英語で、日本語で聞かれたら日本語で話します。
私はgiraffe!!that's right!日本語では何かな〜ってな感じで親が恥ずかしがらず子供が英語で答えたのなら英語で褒めてあげて、日本語では〜?って言ってました(^^)

下の子はまだ日本語も単語3つ程度、英語は0です😅
簡単な英語の指示は理解はしているようです。
私も下の子に対しては熱心さが足りないなと思っていて頑張ろうと思いました😅

• このは

このは

会話出来るほど話せるなんて凄いですー!
    娘さんも英語の指示が理解出来ているなら、話し始めたらいっぱい英語お話ししてくれそうですね😊
    私も気を入れ替えてがんばります😁

• 8月23日
ももんちゃん

我が家は1歳半くらいから始めたんですが、結構話しています😃
単語も言えるし、a-zも言えるし読めます。教材のセリフも覚えてきたので同じように話します🙌

初めての会話はhere we go!でした😂what's your name?のように短い文章ならすらすら言える感じです🙆‍♀️

日本語ももちろん話せますよ!
バナナ あまい
プリンセス かわいい
トイレちゃん 行く〜?
みたいな2語分が主です😊

娘もしまじろうが好きで、DVD見せるんですが、終わったタイミングで娘から「消す〜!」と言ってくれるので助かってます😁これはDWEの教材も同じです。

取り組み方は朝起きたらすぐにDWEのCDかけて朝ごはん作り、食べる時は私がみたいので普通にテレビつけます。
次に洗濯や掃除をするタイミングでDWEかしまじろうのDVDを流します。

遊ぶときはプレイアロングのCDかけると娘がそれに合わせて遊んだりセリフを言ってたりします。

気まぐれでカード通したり、DWE以外にも音が鳴るおもちゃで英語と日本語のおもちゃがいくつもあります。相手できない時に楽しく遊んでます。

お風呂入るときは英単語付きのABCの表を壁に貼って遊びながら指差ししたり読んだりします。

娘が英語モードの時は私も英語モードで相手します🙆‍♀️相手の仕方は確かDWEの教材にも載ってましたよ!

• このは

このは

1歳半から始めて凄い吸収力ですね!
    まだまだ遅くはないと信じて頑張ります😊
    一度教材見直してみます!

• 8月23日