※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん🕊
子育て・グッズ

母乳とミルクの混合育児でストレスを感じています。完ミに移行すべきか悩んでいます。また、完ミに移行すると3時間空く前の対処法が不安です。助言をお願いします。

完ミの方に質問したいです。

生後1ヶ月ベビーを母乳寄りの混合で育ててます。

今現在、母乳をだいたい両乳合わせて15分〜20分くらい吸わせても満足して寝てくれるってことがなく、ミルクを足すのですが授乳時間が長くてすごくストレスです。
そういう理由で完ミに移行しようかと考えています。
やっぱり母乳は出るならあげた方がいいと思いますか?
実母が母乳信者で出るならあげた方がいいと言われて心が辛いです。

あと、いま完ミで育ててる方3時間空く前に赤ちゃんがグズグズ言い出したらどうしてますか?
今はとりあえずおっぱい吸わせて騙し騙しやってるのですが、完ミに移行するとそれも出来なくなるのでそこが少し不安です。

よろしければ教えてください。

コメント

ママリ

我が子はいろいろあって生まれてすぐ完ミです!
ぐずったら抱っこ、おしゃぶりでなんとか3時間空けてました。どうしても空かないときは、2時間半であげちゃったりもありましたが、全く病気をせずに1歳3ヶ月です😌

• ゆん🕊

ゆん🕊

コメントありがとうございます😭
    元気に育ったっていうのを見るとすごく安心します😭
    ゆっくり完ミに以降していこうと思います😭😭

• 8月22日
🪐

上の子が完母、下の子が完ミです😌
上の子の時と変わらずスクスク成長してくれてます😊💕

3時間経つ前に泣いたら抱っこしたりおしゃぶりで誤魔化してます!
産んだ産院ではミルク時間前に泣いてしまったら最短で2時間経ってからなら飲ませても大丈夫だよ!
と言ってました😊

下の子がよく飲む子で生まれて〜2ヶ月くらいまでは泣いたら2時間であげてました🍼