※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったん
妊娠・出産

初マタの臨月で腹痛が不規則に起こり、前駆痛として痛みがあるが、お腹は下がらずおしるしもない。何の痛みか知りたい。

日付け変わって臨月になりたての初マタです。

先程から不規則でわありますが、腹痛に襲われています。

これは何の痛みですか?

前駆ってこんなに痛みありますか?

痛すぎて文章がめちゃくちゃだと思いますが、誰か助けてください…



お腹は全然下がってなくて、おしるしや破水もありません

コメント

ずにゃん

痛むのはお腹のどの当たりですか?あと痛みの感じはどんなでしょうか?

  • ゆったん

    ゆったん

    下っ腹は当然痛いんですけど、腰やお腹全体も痛い感じです…涙
    痛みの感じは…生理痛や下痢痛がひどい時に似てるのかな?って感じです涙

    • 9月26日
  • ずにゃん

    ずにゃん

    わたしも前駆陣痛ひどい生理痛や下痢みたいな痛みの激しい腰痛だったので、前駆ではないかなと思います。ただ、あまりひどくて心配なら検診で相談したり臨月の腹痛について調べてみると安心かと思います!

    • 9月26日
  • ゆったん

    ゆったん

    こんな感じです

    • 9月26日
  • ずにゃん

    ずにゃん

    間隔も継続時間もまちまちなので少なくとも本陣痛ではないと思いますよ!

    • 9月26日
  • ゆったん

    ゆったん

    これが繋がることとかありますか?

    • 9月26日
  • ずにゃん

    ずにゃん

    それは専門家ではないので...
    予定日近くて前駆から本陣痛に繋がる人もいると思いますが、子宮口とかの状態にもよるのでなんとも言えません。はじめてで不安でしたら、恥ずかしがらずに病院に電話して相談した方がいいですよ!
    ここでいくら聞いてもあくまで可能性の話しか出てこないので💦

    • 9月26日
azu1012

こんなにと言われても分からないですよ(;´д`)
臨月ならまだ靭帯が伸びてるだけかもしれないし前駆かもしれないし切迫かも知れません
心配なら病院に電話した方がいいと思います

  • ゆったん

    ゆったん

    痛くて文章思いつきませんでした…ごめんなさい…でも前駆の痛さも分からないので

    • 9月26日
  • azu1012

    azu1012

    大丈夫ですか?(;´д`)
    陣痛もありえますし間隔計ってみるか病院に連絡した方がいいですよm(_ _)m

    • 9月26日
  • ゆったん

    ゆったん

    こんな感じです

    • 9月26日
  • azu1012

    azu1012

    んーどうなんだろ(;´д`)
    陣痛っぽいけどなぁ…
    よく分からないけど
    とりあえず電話してみるだけしてみたらいいと思います( ´ ▽ ` )ノ

    • 9月26日
  • ゆったん

    ゆったん

    お腹とか下がってないんですけど…それでも産まれます?

    • 9月26日
  • azu1012

    azu1012

    お腹下がってなくても、おしるしや、前駆が無くても生まれる人はとつぜん生まれるって助産師さんが言ってましたよ( ´ ▽ ` )ノ

    • 9月26日
  • ゆったん

    ゆったん

    まぢですか?!

    • 9月26日
  • azu1012

    azu1012

    とりあえず電話して指示を貰った方が安心するし痛みを和らげる方法も教えてもらえるので病院に電話してみた方がいいと思いますm(_ _)m

    • 9月26日
  • ゆったん

    ゆったん


    電話だけでもしてみます!

    • 9月26日
  • azu1012

    azu1012

    はい\( ˙▿︎˙ )/

    • 9月26日