※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids mama
妊娠・出産

赤ちゃんが片方のおっぱいだけ吸って寝てしまい、もう片方を吸わない場合、心配いりません。うんちやおしっこがよく出ているので大丈夫です。日が経つと飲む量も増えます。

生後3日目の男の子育てています👦おっぱい片方5分弱飲んだら寝てしまってもう片方吸ってくれません😭ミルク足そうにもミルクも寝てしまって飲まないんですけど大丈夫なんですかね?うんちもおしっこもよくしています!泣いたらあげるようにはしているのですが...。もっと日が経つと飲んでくれるようになりますか?

コメント

さよ0921

こちょこちょすると起きてくれることもあります( ^ω^ )
大きくなるにつれて吸う力も体力もついてくるので飲んでくれます(^∇^)

ゆっけ

初めてのベビで生後3ヶ月の女の子を育ててます。
うちも入院中からそうでした…片方しか飲んでないのに寝てしまう、お乳はカチカチに張ってる、直母も上手く出来ない…と悩みましたが、根気よく直接吸わせる練習と搾乳して哺乳瓶で飲ませてました。

退院してからも寝てばっかりでなかなか飲んでくれないし、ミルクも嫌いで泣いて拒否するし授乳の時間がストレスになりましたが…上手に飲めてるよ〜とベビを褒めて伸ばす作戦だ!と褒めまくってました😚💕
2ヶ月の終わりくらいからようやく左右5〜10分ずつ飲んでくれるようになりました。

うんちとおしっこもよく出ているとの事なので大丈夫だと思いますが、寝ていても3時間はあけず飲ませたほうがいいって聞きました☺️夜は4時間間隔で起きてくる事が多かったので昼間は少し多めに吸わせるようにして1日に8回以上は飲ませるようにしました。

次第に体力もついてくるので飲めるようになります!気長にお互い頑張りましょう💕きっとママの抱っこが心地よくて眠ってしまうんです👼大丈夫ですよ!

ずにゃん

新生児のうちはすーぐ寝ちゃってなかなか飲んでもらえませんでした笑
まだ入院中でしたら、今のうちに専門家であるスタッフさん達に聞くのが一番安心だと思います❤︎

ちくちくみかん

うちは新生児の時もそうでしたし、いまだに5、6分で終わります。(今は寝るわけではなく、終了します)
退院三日前くらいからかな?母乳をあげる前後に体重測ってくれて飲んだ量を見てくれたのですが、毎回看護士さんが大笑いするくらいよく飲めてたみたいです!Kさんの産院ももう少ししたらみてくれるかもしれませんよ。飲む時間が短くてもそういう場合もありますから、測ってもらってから考えてもいいと思います(*´∀`)

2kids mama

1ヶ月遅れのまとめての返信すみません🙇
昨日1ヶ月検診があり、しっかり体重増えていました😇💕
みなさんありがとうございました🙏