※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が1日に7回のうんちをし、一回は鮮血が混じっています。状態が続く場合は受診が良いでしょうか?

昨日で生後4ヶ月になった娘ですが、今日はいつもよりうんちの回数が多いです💦

いつもは1日2、3回ですが、今日は朝起きてから16:00までに7回うんちをしています😭

量はいつもは一回に多くしますが、今日は小出しにしている感じで一回の量がいつもの5-8割程度な気がします(普段もほんの少しだけうんちをする(おならと一緒に出ちゃう?)時がありますが、それよりかは多めで出ちゃうというよりかはうんちを出している、という感じです💦)

7回のうち一回はポツポツとですが鮮血が混じっていました🥲
下痢がどうかはよく分からないのですが、見た目はいつもと同じ便で色もいつもと変わりません。

このような状態が明日も続くようでしたら受診した方が良いでしょうか?
今のところ元気はありも機嫌も良いです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

血が混じっていたら何かあるかもとか気になるのでなるべく早く病院行きます!

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

あの後さらに2回しまして今日9回目にもなっちゃいました、、、😭

何事も無ければそれはそれで良し、と思って明日受診してきます🥺💦

• 8月22日