※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
家事・料理

夫の作業着が汗臭いにおいが染み付いて取れません…対策を教えてください…

夫の作業着が汗臭いにおいが染み付いて取れません…
対策を教えてください!

洗剤は青い透明のNANOX、柔軟剤は石原さとみさんのCMの香りが続くやつ?とオキシクリーン(日本製のスプーン1杯)を使ってます!
天気がいい日は外干し、天気悪い時は部屋干しですがどちらにしても染み付いた臭いが取れません💦
お風呂の残り湯を使えたりぬるま湯にしたりできない、乾燥機能もない洗濯機で…ネットで調べた対策も出来ないです💦
あと酸素系漂白剤で浸け置きしたらいいとネットで見ましたが、、無知なのですが漂白剤って色落ちはしないのでしょうか?
作業着が会社からもらったものなので色落ちしたりすると困るみたいで…

何かいい洗剤、柔軟剤ありませんか?
できたら安価でドラッグストア等店舗で買えるものが嬉しいです!
よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

ママリ

衣類用の漂白剤は色落ちしませんよー!
うちの夫も毎日脱いだらすぐ漂白つけてもらってます!

2mama

うちこれ使ってます!
色落ちしないです✨

あとはアリエールスポーツもかなり効きました!

ムーミン

オキシクリーンした後は臭い取れてますか?
うちの主人の作業着は、レノアハピネスのアロマジュエル使うようになって臭い気にならなくなりました。(脱いだ時は少し臭いますが…)
臭いが気になるようになったらオキシ漬けしてます。

柔軟剤はレノアのスポーツ使ってます。

オキシクリーンも酸素系ですが、色落ちするので注意は必要です。
ワイドハイターは色落ちしません😀

• ムーミン

ムーミン

柔軟剤、レノアは前使ってたやつでした💦
    今は、ハミングfineの汗・皮脂臭専用というやつでした!

• 8月22日
みかん🍊

コメントありがとうございます!
まとめての返信になってしまいすみません🙇‍♂️

とりあえず今まで盲点だった酸素系漂白剤の浸け置き(オキシ漬け)から試してみることにしました🙆‍♀️
それで消えなかったら教えていただいた洗剤、柔軟剤を試してみて自分たちにあった方法を見つけていこうと思います✨
ありがとうございました💓