※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

タマホームで建てた方のみコメント頂きたいです♪まだどこで建てるとか決…

タマホームで建てた方のみコメント頂きたいです♪
まだどこで建てるとか決めておらず土地探し中なのですが
キッチンについて教えてください!

オープンキッチンでペニンシュラ型かアイランドキッチンに憧れてます!
これにするにはオプションになるのでしょうか??
建売とかみてたらキッチンに仕切りというか浅い壁?があるのでオープンがいいのでしたいのですが…

写真のようなキッチンが理想です!

コメント

ぷー

これはパナソニックですかね?
タマホームのキッチンは基本的にタカラ、リクシル、エイダイからしか選べない(自分が建てた時は)のと、うちはタカラでこういう形のキッチンにしましたがオプション代がけっこうかかります!😅

• ママ

ママ

お返事ありがとうございます😊
    インスタから引っ張ってきた画像でした💦パナソニックなんですね!
    オプション何つけられたかお聞きしてもいいですか??
    お値段もどれくらいになりましたか?
    こういう型で食洗機はオプションとなってたんですがこの型にするのにも料金発生するんですかね💦

• 8月22日
  • ぷー

ぷー

私の時はペニンシュラキッチンにするだけならキャンペーンで無料でしたが背面収納つけたり食洗機深型にしたりなんだかんだで70万くらい追加でかかりました!
    レンジフードだったりシンクの素材だったりを変えるのもオプションになったりします😅ショールーム行って仕様を決めてく感じです。

• 8月22日
  • ママ

ママ

後ろの収納?はカタログ見る限り食器棚か写真のような目隠しのやつ選べるって書いてました!
    色々とオプションなんですね💦
    勉強になります!
    まだ見に行ってないのですが行く時に聞いてみようと思います♡

• 8月22日