※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yh
住まい

家欲しいなぁ、もしくは土地探してる、2年以内に家建てたいなぁ、と思っ…

家欲しいなぁ、もしくは土地探してる、2年以内に
家建てたいなぁ、と思ってる方いますか?
私家欲しいなぁと思って土地探しをぼちぼちしようかなと
思ってるものです!!!!

2年以内には家建てたいなぁと思ってる方話ししたいです!

コメント

みくる

上の子の小学校入学前に家を建てる予定で、事前審査中です😋✨

• Yh

Yh

私も小学校になるまでに引っ越したいのですが土地が見つからず焦ってます(。•́ - •̀。)
    事前審査中なんですね✨いいですね💓

• 8月22日
  • みくる

みくる

うちは、土地は実家がくれるので🥺
    上物だけなんです🤔
    審査が希望額通るかが危うくて時間かかってます😂

• 8月22日
  • Yh

Yh

そうなんですね💓土地さえあれば後は建物ですね🐱🏠✨楽しみですね😍✨

時間かかってるんですね😢

• 8月22日

はいはいはい!🤣
理想は来年の夏、アパート更新までに引っ越したいです😭😭

• Yh

Yh

自分の中で期限みたいなの決まっていたら焦る気持ちも出てきますよね😭
    私も上の子が小学校になるまでには絶対家建てたくて、、
    でもどう動けばいいか全然わかりません🤣😭😭

インスタでマイホーム建てた方の見ていると
    後悔ポイント、して良かったポイントなども参考にと思いたくさん見てますが(>︿<。)

家建てるために、何か動き出していますか?🥺

• 8月22日

退会ユーザー

焦ります🤣とりあえず旦那がいま色々調べてくれていて私は理想的な間取りの家をスーモとかで検索して見せてます😂めっちゃゆるゆるで進めてますよー😭注文住宅憧れますが結構土地の値段が高いとこなので諦めかけてます😭
    インスタ参考になりますよね!でもひろーい家ばかりで夢ばかりが膨らみます🤣

• 8月22日
  • Yh

Yh

焦りますよね、、すごくわかります😭
    ご主人さん調べてくれてるんですか!いいですね❣️うちの旦那は全くで、、

うちも安い土地を見つけないと厳しいなあて感じで土地が中々見つからず😢建売なども少なくて😢
    本当に目標の時まで引っ越しができるのか毎日不安になってます😢

• 8月22日
ママリ

私も来年建てたいのでそれまでに話をすすめたいと思ってます!!!!
先程そういう質問をしたばかりでした笑笑
とにかくどんな家を建てたいのか間取りにしたいのか予算を旦那と話し合って
土地、メーカーなど決めていけたらなと思ってるので今は情報収集しまくってます!!!

• Yh

Yh

ありがとうございます!!私もひたすらどんな間取りにしたいかを色々インスタなど参考にさせてもらってまとめよう!とおもってますが色々ありすぎて逆に頭パンクします😭
    予算と間取りにどんな家を建てたいかこれ重要ですもんね😭

土地、メーカーを探す前にまずは
    家庭内で話し合いが大切ですよね、、私も旦那と話し合いします😭

来週一条の体験宿泊行くんですが(一条で建てるのも多分厳しそうですが)
    特に旦那とも予算やどんな家にしたい、間取りなど話し合ってもなくて
    ただお泊まり体験行くだけって感じで逆に焦ります😢😢💦

• 8月22日
  • Yh

Yh

ちなみにどんな間取りにしたい!!とかどこを重視するかとか大体決まってきてますか?😢

明るい家にしたい、家事がスムーズに行く間取りにしたいとか理想はあるんですが間取りもありすぎて変に悩んでしまいます😢

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

もともと私の実家が一戸建てということもあって両親から色々話は聞いてたりはしてました。がいざ建てよう!となると何から始めていいやら、、笑笑
    友達は住宅展示場へ行ってって感じの流れだったり近くの不動産屋に土地を聞いてみたりしてます。建てたい売られてない土地も繋がりで紹介してくれたりあります。

まずは予算から決めてます😂
    そして今2人ですが私も数年後にはもう1人授かれれば欲しいので3人予定、!Yhさんは安定期に入られたのですね😣💕お身体無理せず、ですね!!
    とにかく老後のことを考えて設計したいです笑
    あとは収納、玄関吹き抜け、同じく日当たりが良いように、リビングは広くとざっくりですよ😂😂😂笑
    理想ばかりです笑笑
    外装から内装、またはお風呂やリビングの壁の色や床の種類などももう調べまくってます笑
    のちに必要なのか家具とかも含めてこの暇な時間にひたすら考えてノートに書いたりスクショしまくってます😂😂😂

• 8月22日
  • Yh

Yh

いざとなればどこから動けばいいか
    分からないですよね😢

欲しいなあと思って2年前に土地を見つけたのですがローンの仮審査通った時に真横の土地を軽い程度の友人が買ったので真横が少し程度の仲良い友達かぁ...と悩んでやめました、、
    そこから中々土地を見つけられずズルズル今まで来てますが、タイムリミットが迫ってきてすごく焦ります😢笑

予算も難しくてできるだけ安くと思いますが段々高くなる一方ですよね😢

ありがとうございます💓
    3人目を元気に産めたら私もあとは
    頑張って働く!と決めてるので
    今よりは収入は増えるけど旦那には3人も産んで家建てるって絶対お金ないやん!て時々言われます😢
    私不妊治療に2人目の時から通っていて
    1人目産んだ後からずっと専業主婦だったので😢

吹き抜けいいですよね!玄関を吹き抜けにしたい理由とか良ければ教えて欲しいです💓

私も床の色など色々勝手に決めてます🤣
    ハウスメーカー?によるんだろうけど、標準内だとどんな色あるんだろうとすごく気になります😢

• 8月22日
  • Yh

Yh

ありがとうございます!身体無理せず頑張ります❣️やはり3人理想ですよね💓

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

土地を見つけてたのですね!!✨
    うわ〜それは私も断念しちゃいます、、
    一生そこなので嫌ですよね🥺
    仲良いお友達でも真隣は断念すると思います、、
    建てたい地域の坪単価がやはり30〜とかなんです。。
    土地を安くかって上にお金をかけたいです。
    中古物件も視野に入れて考えつつもやっぱりマイホームに憧れちゃいます。。
    マンションリノベも考えましたがやはりマイホームがいいなぁと。笑

コロナ禍、大変な時期ですが頑張って乗り越えましょうね!!💕
    うちの両親も共働きで3人必死だったので2人でいいかなぁと考えたりもしましたが、お金はなんとかなると旦那が説得してくれ3人目も考えることにしましたし、私もやっぱり後で欲しかったと後悔したくないので頑張ります!!笑
    2人と3人では間取りも大きく変わってきますよね😂笑
    毎月の家賃が今アホみたいに高いのでそれよりかは安くなるので、、
    3人目を出産してマイホームが落ち着いて環境が整ったら仕事も頑張れそうですよね🥺💕

昔から吹き抜けは憧れがあって、、笑
    完全吹き抜けだと部屋数や二階が狭くなるので玄関だけでもと、、笑
    私はきっと高くなる要望ばかりな気がします。。😂
    後は歳をとっても一階で暮らせるようにお風呂場付近に洗濯物をいっぱい収納させられるウォークインみたいなものをつけたいです!笑

うちの実家、子供③人巣立って笑、二階の2部屋余ってるし洗面台も全く使ってないです。
    なのでトイレは2個つけますが洗面台は一階に二つ並んでるやつをつけたいなぁとも思ってます!!
    何か理想ありますか〜?
    こんな長々とすみません😂💕
    もう今まさにマイホーム模索での投稿だったので嬉しいです笑笑

• 8月22日
  • Yh

Yh

ですよね、真隣は流石に誰であろうと断念しますよね😭

わかります!私も色々考えますが最終辿り着くのがやっぱり憧れのマイホームです😢💓

乗り越えましょう😭😭🙌🏽
    私も両親共働き(母親はパート)で3人育てるの大変だったってよく母親が言ってます😭でも3人に憧れていたので3人産まなかった事にいつか後悔したら嫌だな思って踏み込みました💓笑笑

子供の数で間取り変わってきますよね!!
    私も吹き抜け憧れてたんです😢
    後はアイランドキッチンは絶対したくて、
    洗面所と脱衣所?をべつにしたいとも思っていて...LDKを広くしたいなとか、なんだかんだオプションになって金額上がるのかなぁと不安にもなってます😢笑
    階段はリビング階段がいいとも思ってます❣️
    理想が叶うか際どいですが😢😢😢😢

• 8月22日
  • Yh

Yh

たくさんお話しできて嬉しいです😢💓‧✧̣̥̇‧もっと色々聞かせてください🤣✨💓

• 8月22日