※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ🍑
妊娠・出産

39w2dの初産婦が、お腹がキュ〜となる痛みを感じ、痛みの間隔が不規則で30分以上続くため眠れない状況です。これは前駆陣痛でしょうか?

前駆陣痛についてです!

現在39w2dの初産婦なんですが、さっきからお腹がキュ〜となる痛みが頻繁にあります。
持続時間は3分程続き、間隔は6.7分だったり10分間隔だったりとあります。
ただ、我慢できないほどの痛みではなく騒いだり声に出してしまいそうな痛みまではありません。
ただ、なかなかおさまらず痛みを感じてから30分以上経つので眠れずにいます。

これは前駆陣痛なんでしょうか?

コメント

ゆほま

今は前駆だと思いますが、陣痛に繋がってもおかしくないですし、寝れるうちに寝ちゃってください( ´▽`)ノ
産むまでも体力入りますし、産んだら眠れない日々が始まるので・・・

といわれても、寝るのが難しいのも承知です(笑)

  • ピーチ🍑

    ピーチ🍑

    ありがとうございます( ;∀;)
    かなり頻繁になるので全然寝れないですね(笑)
    前駆でもこんな間隔で痛みがくるんですかね??

    • 9月26日
  • ゆほま

    ゆほま

    頻繁ですね!
    34分あかなければ電話を勧めましたが・・・(><)
    前駆でなければ、3分台の陣痛は我慢が難しいとおもいます!

    • 9月26日
  • ピーチ🍑

    ピーチ🍑

    そうですよね(´;ω;`)
    本陣痛なら我慢できないくらいですもんね😭痛いけど腰をさすって耐えてる感じです(笑)

    • 9月26日
たこやき66

本陣痛だと物凄く痛いので、
前駆かもしれませんね。
体力温存で寝れる内は寝て、
何時間も続いたら一度電話してみると良いと思います‼

  • ピーチ🍑

    ピーチ🍑

    ありがとうございます!
    そうですよね(´;ω;`)
    けど前駆でもこんな間隔で痛みがくるんですかね?

    • 9月26日
たこやき66

わたしの前駆のときは最初が1時間に3回ほどでしたが、
その後時間をかけてアリエルさんみたいな間隔でした‼
本陣痛まで2日くらい続きました(>_<)
人によっては治まったり
一週間続くみたいです。

朝方まで様子見ても良いかなーとなんとなく思いますが、
気になりますよね。
一度病院電話されても良いかと思います‼
わたしも前駆で電話かけましたが、助産師さんが「初めてだしまだまだこれからが長いわよー、間隔6,7分分になったらまた電話してね。でも心配ならその前にも何度でもどうぞ」と言われ、不安が和らぎました。プロに言ってもらえると精神安定剤にもなるので良かったら🎵

  • ピーチ🍑

    ピーチ🍑

    そうだったんですね( ;∀;)
    なんだか頻繁に痛みがくるので眠れないし痛いしで辛いです。

    助産師さんの言葉って安心しますもんね💓
    まだ様子をみようかと思います!

    汚い話なんですが、さっき一度トイレに行った際に便が出まして、今もオナラが何回もありました。
    昨夜、焼肉を食べていたのでそのせいもありますかね?笑
    その痛みがきている可能性もありますよね?笑

    • 9月26日
たあちむ

私も下腹部がキューっとなって腰も痛いです⤵⤵⤵
持続は1分ですがアリエルさんと一緒な間隔ですね✨
初産婦ってほんまに何もかもが初めてで分からないですよね😱😱
私の場合下腹部痛と腰痛と肛門を押される感じです💧我慢出来る痛みですけど😄
汚いですが痛みがくる度うんちがしたい感覚になります(笑)

ピーチ🍑

コメントくださったみなさまへ

予定日より5日早くなりましたが今朝元気な赤ちゃんを出産致しました!👶🏼
あの痛みはやはり陣痛だったようで、産院に着いたときには子宮口5cmもひらいた状態でした。

自分のことのように話を聞いてくださり、アドバイスいただきみなさまのお言葉本当にありがたかったです!😢
まとめてのご返信となりましたことご了承くださいませ( ; ; )