※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊娠・出産

金曜日の検診で赤ちゃんの体重が2748gと推定。予定日を過ぎると巨大児になる可能性に不安。身長148cmでお産が心配。運動を勧められています。

先週の金曜日(36w2d)検診に行きました!
そこで赤ちゃんの体重が2748gと推定ですが出ました。
元々赤ちゃん一週間くらい大きいね。と言われていました!
上の2人は予定日1週間過ぎての出産で、
1人目3218g、2人目が2992gでした!
今回も予定日超えてしまうんだろうな……
と思っていたんですが、赤ちゃんの体重を聞き
予定日超えてしまうと巨大児になってしまうんじゃなかと
不安で……。私の身長が148cmで小さい事もあり
あまり、大きくなりすぎるとお産が大変だから!と
病院の先生も運動始めてね!と言われており
少しでも早く出てきてほしいな…と思います。

みなさんどのような運動とかされましたか??😊

コメント

3児のmama♡心絆*麗華絆*琥絆♡

37wはいってから寝る前にスクワット20回して寝てました(*´︶`*)
37w6で3150gの男の子出産しました♡

  • めぐみ

    めぐみ

    スクワット効くって言いますよね(*´∀`)
    私も明後日で37wなので、やってみます(*゚∀゚*)ありがとうございます🎶

    • 9月26日
そうくんママ

今日の検診でそっくりそのまま同じ体重を言われたのでなんだかご縁を感じます٩( *˙0˙*)۶
不安ですよね~(•́ω•̀ ٥)
私も来週からは実家に帰るので犬の散歩に一緒に行こうと思ってます(;´∀`)

  • めぐみ

    めぐみ

    すごい偶然ですね(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
    不安ですがお互いもう少しですね♡♡
    犬の散歩いいですね(≧∇≦)/
    頑張りましょうね(っ*´∀`*)っ

    • 9月27日