※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しば犬
ココロ・悩み

つわりがひどく、里帰り中に親からのプレッシャーでストレスが溜まり、メニエール病が再発。母親のサポートに不満を感じ、病院に相談したいが保育園の関係で躊躇している。

11月前半出産予定でつわりが酷くて5月半ばから
里帰り出産で保育園もすぐ入れるとのことで実家に
帰ってきました。
元々つわりが酷かったので娘に100%遊んであげられないなど親に相談しててそれだったらフォローしてあげるとの
ことで帰ってきたのですが実際帰ってきたら
「親なんだから子供ちゃんとみなさい」
「母親失格ですねー」
「保育園入れてるんだから家事ぐらいして」など
言われ
娘が保育園でRSウイルスにかかり私もかかってしまって
熱がでてしんどいから今日は見てほしいと伝えたら
「友達と遊びに行くのに?もう約束したよ」と怒られ
そのまま夜まで遊びに行っていて
その夜実母が娘に買った外国製のおもちゃが届いて
「これ組み立て!!!早く!!!」と熱がでていてしんどいと言っているのに言われて熱の中組み立てました
(娘に喜んでほしいからではなくインスタに載せるため)
また出産1ヶ月前に私がいるからと手術と入院二週間を入れて「しぃがいると家の事してくれるから手術いれるね!」と言われて出産でなにがあるかわからないのに
娘は誰が見るの、、、?
(行っている産院は娘も入れません)
となり伝えるとヒステリックに「私はずっと辛かったんだ!!我慢しろってことね!!」と言われました
実母は機嫌が悪くなると周りに当たり散らかすので
娘にも当たったりなど気を使うのが本当にしんどくて
我慢してたことが重なってメニエールが再発してしまいました。
父親も母の味方するのでやんわり辛いと伝えても
「お母さんは間違ってない!!なんやお前!!頭おかしい!」と怒られ
昨日我慢できなくなり初めて娘の前で暴れて
しまいました。本当にしてはいけないことをしてしまい
娘を怖がらせてしまいました。
このままでは娘にもお腹の子にも良くないと元々通っていた病院に連絡したらいつでも来てくださいとのことで
したが通ってる保育園が母の友人が働いているのと
母は市で子供関係やいろいろなことをしてるので本当のことが言えないのですぐ辞めますと言ったら常識ない親と思われるんだろうな、、娘友達できたのにな、、先生お世話になったのになとモヤモヤしてます。また退園もそんなすぐに対応してくれるのかなと疑問に思いました。

長文で拙い文章ですみません。

コメント

私なら自宅に帰ります。
無理です…親に頼らなくてもやっている人はたくさんいるので頑張れば出来ます💦実家に帰ることで逆にストレスだと思います😓
赤ちゃんにも娘さんにも少なからず影響はあると思います💦
保育園は退園はすぐ出来ますよ!

• しば犬

しば犬

ご回答ありがとうございます。そうですよね😭
    娘と赤ちゃんのために明日言ってみますありがとうございます😭

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

批判する訳ではありませんが、元々実の母親が面倒な人と分かっていて実家に帰ったのですか?

投稿だけを見る限りでは仕方ないんじゃない?と思ってしまいます…。

• しば犬

しば犬

ご回答ありがとうございます。いろいろ省いて書いてしまって申し訳ないです。
    元々はこんな性格ではなかったです。
    私が、母を怒らせないようにしてたのもありますが
    一人目の時つわりが酷かったのを知っててケアしてくれていたので帰ってきました。

• 8月22日