※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎ
妊娠・出産

埼玉県鴻巣市のはやしだ産婦人科で里帰り出産予定。臍帯血バンクに提供に迷いあり。PCR検査の無料有無も知りたいです。流れや経験を教えてください。

埼玉県鴻巣市のはやしだ産婦人科で里帰りで出産予定で通ってます。臨月の妊婦です👶
入院前の提出資料で、臍帯血バンクについて今悩んでいます😥
提供することに何も抵抗はないのですが、血液検査や4ヶ月後の胎児の健康確認があるとの事で少し億劫に感じています(´・ω・)
ご提供なさった方はいらっしゃいましたらどういった流れだったのかお伺いしたいです。

加えて、コロナのPCR検査の用紙もいただいたのですが、こちらは無料なのかわかる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです!😢

コメント

ママリ

臍帯血バンクの件ですが、それって提供するんじゃなくて、ご自身の産まれてくるお子さんのために入るものじゃないのですか?

私のクリニックでも資料が置いてありますが、「産まれてくる赤ちゃんのためのもの」と書かれてありましたよ😌

将来、赤ちゃんが病気になった時に役に立つかもしれないから預けるみたいな感じです。

• やぎ

やぎ

プレママ教室ではそのように将来自分の子供に何かあった時のた為に有料で保存と習ったのですが、
    提出を求められた書類には自身の為と言った記載がなかった為勘違いしてしまったかもしれません😢

コメントいただきありがとうございました😭!!

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

私は自分のを預けるほうしか知らなかったので、提供するのもあるのですね😊

支払いは一応、分割払いできるみたいだったので、参考までに貼っておきますね😌

• 8月22日
  • やぎ

やぎ

ご丁寧にありがとうございます😭!!
    この度はコメントいただきありがとうございました😢!!
    さゆーさんの無事なご出産をお祈りしています☺️♡

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

いえいえ💦
    同じ産科ではないのにコメントしてすみません😣

ママリ🔰さんはもうすぐご出産ですね☺️

無事に元気なお子様が産まれますように✨

• 8月23日
🐰

最近はやしだで出産しました☺️
1人目の時は書類出すタイミングが間に合わずできませんでした💦
今回は一応提供に同意して提出しました。
4ヶ月後の健康確認は調査票?みたいなのが送られてくるだけみたいですよ😮

PCR検査は埼玉県でやってる制度なので無料です!
ちなみに任意だからやってもやらなくてもいいそうです🥺

• やぎ

やぎ

コメントありがとうございます😢
    ご提供に同意なさったんですね!!
    あの書類で同意にすると自分の赤ちゃんの為の有料での保存になるのでしょうか😢

PCR検査の件もありがとうございます!!
    念の為受けてみようと思います☺️☺️

• 8月22日
  • 🐰

🐰

違いますよ!
    白血病の患者さんとかに使われるみたいです☺️
    自分の赤ちゃんのためのは何十万もするやつですよね💦

PCRは中にはやらない人もいるけどほとんどの妊婦さんが受けてるって言ってました〜✨

• 8月22日
  • やぎ

やぎ

そうなんですね!では提供で提出してみます☺️

とても助かりました!この度はコメントいただきありがとうございました😢!!

遅くなり申し訳ありませんが、無事出産おめでとうございます☺️!!!💓

• 8月23日