※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシートTHE Sの肩ベルトがゆるいです。他の方も同じでしょうか?工夫方法を教えてください。

コンビのチャイルドシートTHE Sを使用しています。
インナークッションなしで乗せると、肩ベルトがゆるゆるです。
調整するところを最大まで引っ張っていますが、途中で止まり、今以上短くできません…
あまりにもゆるゆるで心配なのですが、みなさんそうですか?
不良品なのかと思うほどゆるいです。
体重的にも身長的にもインナークッションはなくしていいはずなのですが…
なにか工夫していることがあれば教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ゆいくんまま

うちも同じの使ってますが緩いと感じたことはないですね🤔
結構緩めなんですか?😮

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか?!
    今1歳で、インナークッション取った時からずっと驚くほどゆるくてびっくりしているんです…
    ベルトをきつめるのって、途中で止まりますよね…??
    もっと縮めたいのにって思って調べても、長くする方法しか出てこなくて😭

    • 8月24日
  • ゆいくんまま

    ゆいくんまま

    途中で止まりますね!!
    取って危ないようならインナークッションしといた方がいいんじゃないですか?😭

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    止まることは止まるんですね!
    体とベルトの間にこぶし3個分は余裕で入るくらいなので簡単に肩から落ちたり抜け出したりでしてしまって…💦
    決まった身長体重になったらインナークッションを外すように書いてあったので何ヶ月も外して使っていました💦
    でも危ない気がして不安で、今更になって質問させていただきました🙇‍♀️
    ご回答ありがとうございます😭
    もう一度インナークッションをつけることを検討して見たいと思います🙇‍♀️

    • 8月24日
  • ゆいくんまま

    ゆいくんまま

    それは結構緩いですね😣
    うちは結構ピタッと息子の体にフィットします!
    チャイルドシートの座席も起こして使ってますもんね🤔?

    そうですね!使ってみてもいいかもです!!
    少し大きくなってからもインナークッション必要そうならもしかすると不良品の可能性もなくはないと思うのでコンビに聞いてみてもいいかもです😣

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    座席を起こしてもゆるゆるです😭
    姉の使っているアップリカのチャイルドシートは、息子でも普通にフィットしているので、息子の体型が極端に細いということはないと思うんです😢
    やっぱり普通はフィットして使えるものですよね?
    コンビに問い合わせしてみます!
    ありがとうございます😭❤️

    • 8月24日