※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

26週の妊婦が、身長157.5cm、46kgでコニー抱っこ紐のサイズを迷っています。SかXSか悩み、冬場も考慮しています。主に室内や外出時に使用する予定です。

今妊娠7ヶ月の26週です。
コニー抱っこ紐買おうと思っているのですが、サイズがわかりません。

身長が157.5体重が現時点で46キロちょいです。
元々が細身で肩はガリガリな感じなので、Sだと大きい気がしますが、子供の成長があるのでとりあえずS買おうか、XSにしておいた方がいいのか迷っています。

予定日が11月末なので、冬場でインナーを着たりニットを着ることもあるから余裕あった方がいいですか?

お出かけはちゃんとした抱っこ紐を買うつもりなので、コニーは主に室内、寝かしつけ、スーパーに行く時くらいの使用として考えています。

コメント

lii

私の父親の奥さんが普段はLサイズだけどコニー持っててコニーはM使ってます!
私はXSくらいがいいかもと言われました🤔最初は伸びないのでキツイと言ってましたが、使ってたら重くなってきたりしてそのうち伸びるみたいです!
私は153センチ、体重44キロないくらいです!
普段よりワンサイド小さいのがいいと聞きました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなのですね!!
    伸びること考えたらXSにした方が良さそうですね🥺

産後体重が戻ったら今より3キロは確実に落ちるので、XSにします😊
    ありがとうございました😊!

• 8月22日

妊娠前は体重どのくらいだったんですか?買うのはサマーではなくオリジナルですかね?

今よりもっと軽かったならXS、大差ないならSでもいいと思いますよ!

ちなみにですが、寝かしつけなら問題ないですけどスーパーでコニーは不便な場面もちょこちょこあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠前が大体43キロくらいでした!
    オリジナルの方を買うつもりでいます🙄🙄

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スーパーだと使いにくいのですね😭

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

コニーに似たデザインですが、サイズ調整できるスモルビ使ってます。
最初はコニー一択でしたが、サイズ選びに困ってしまって買えなかったところ、たまたまネットで見つけたスモルビを見て即買いしました。
着る洋服の厚さで装着感が変わるし、赤ちゃんの成長できつくなったりするので、サイズ調整できるスモルビはおすすめです!
旦那さんの体型にもよりますが、うちは一緒に使えてます。
参考までに!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スモビル調べて見ました!サイズ調整できるのが良いですね!
    旦那も細身なのでこれなら旦那と一緒に使えそうです!
    ありがとうございます😊

• 8月24日
まめ

160センチ46キロでXS買いました!
肩幅も小さいのでちょうど良かったです。

ただ、うちの娘は嫌がったので速攻でメルカリ行きでした😱💦

でもコニー人気なのかメルカリでも定価近くですぐ売れました👌

買ってみてもいいかもです🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんによって嫌がることもあるのですね😨
    メルカリで定価近くで売れるなら試しに買っても大丈夫そうなので安心しました!
    ありがとうございます!

• 8月24日