※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん♡
子育て・グッズ

お店で喧嘩をして、家庭内別居みたいな状態になりました。同じ経験の方、回避方法を教えてください。

お店で喧嘩をしました。お互いに興奮状態で、特に旦那は聞く耳も持たなかったので、今夜改めて話そうと言ったら、話すことなんかない!とキレられました。なので、私も腹が立って、ならもう知らんわ、と言いました。それから、家庭内別居みたいな状態で、何も話しておらず、3日経ちます。家庭内別居みたいな、こういう経験のある方おられますか?また、どうやって回避されましたか?

コメント

アリンコ

うちなんかしょっちゅうですよ〜(笑)

しゃべらない方がラクだから私はほっときます。
主人はその日あった事とか愚痴とかいちいち私に話したいタイプだから何日かすると耐え切れなくなって「このままじゃ子供たちの為に良くない」とか言ってきますね。

だったら最初から意地はらなきゃいいのにと思うけど、私には話さないでいい期間も大事(私は家ではあんまり会話したくないタイプ)だから(笑)
寂しいなんて思ってた頃が懐かしいです✩︎⡱

• ママちゃん♡

ママちゃん♡

コメントありがとうございます!!そうなんですね(>人<;)ちなみに最長どの位話しませんでしたか?!

• 9月26日
  • アリンコ

アリンコ

うーん、1週間〜10日くらいかなぁ?

子供が小さいうちはお互いまだ好き好き?って気持ちが強くて意地はったり寂しくて話さない時間が長く感じてたりしましたね!

でも今は子供のこととか家族の行事のこととか、ケンカしてても絶対話さなきゃいけなくなることは出てきちゃうので子供の前ではケンカ中でも普通に話したりしてます。

全然話さないとやっぱり家にいても落ち着かないしお互い疲れちゃうかもしれませんね(˵ ˃̶̀ε ˂̶́ ˵)ෆ⃛

• 9月26日