※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイリス
家族・旦那

里帰り出産を予定してます。分娩予約が明日の予定で、ちゃんと取れる事…

里帰り出産を予定してます。
分娩予約が明日の予定で、ちゃんと取れる事を信じてます。
取れなくても少し近い所で予約すると思うので大丈夫なのですが…
ちょっと問題?心配なのが、里帰りした際の実兄です。
この前のお盆休みでお墓参りに行き、夕飯を家族と外食したのですがまだ悪阻が落ち着いてなかったので食べ切れずにトイレで吐いてしまいました。
兄は「食べ切らないと失礼だ」という考えの人なので、残した事にかなり不機嫌になってそれから口を聞いてません。(その時の会計は元から兄が払うと言ってました。)
実家にいた時も、本当に些細な事でキレたり不機嫌になったりする人なのでストレスにならないかと心配です。
学生の頃には逆ギレされて物に当たる事が多く、私にパイプ椅子が飛んでくるような程荒んでました。
今はかなり落ち着いた方ですが、思いっきり扉を閉めたりするので精神的に来るかなと…
親はもちろん出産経験者なので、なんでも理解してくれるので兄に注意してくれるといいのですが…

自宅で居られるなら居たいのですが、仕事出来なくなるだろう年末年始は旦那の繁忙期で朝早く、帰りも遅くなるので何かあったら周りに人が居る状況のが俺は安心出来るからと言われてます。通勤も片道1時間半掛かるのですぐに駆けつけるのは難しいです。
私自身も旦那が今後の為にとても頑張ってくれてるので迷惑は掛けたくないのですが、実家も少し不安です。
母親に里帰りする際に兄のことを話した方がいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

話した方が良いと思います
赤ちゃんも泣いたりすると思うので、そういう状況にもお兄さんがキレたりしないか心配です

• アイリス

アイリス

初の妊娠出産なので知識不足かも知れないですが、出産して退院したら自宅に戻れるのなら戻ろうとは思ってます。
    実家からはそこまで遠くないです。
    悪阻の再発や陣痛が始まった際にまた何か言われたりするのも嫌なので、親にはそれとなく話してみます。

• 8月22日