※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠30週目の初マタです。体重増加や尿蛋白に不安があります。血圧も気になるようです。専門家の指示に従い、安心して検診を受けてください。

現在妊娠30週目の初マタです!昨日の検診で妊娠前から4.5キロ増えてました。これって増えすぎでしょうか😂
妊娠前のBMIは18.5でした。
助産師さんからは特に何も言われないのですが、よく分からなくて😂

あと、2回連続で尿蛋白がプラス1でした。血圧は、最高が100以下なので、今は大丈夫なのですが、上がってきたら妊娠中毒症?の可能性あるかもと言われ、びびっております、、、
次の検診まで毎日血圧を測るように言われました。
尿蛋白が連続で出る方はあまりいないのでしょうか😭

コメント

何も言われてなければ大丈夫だと思います🙋‍♀️
私も安定期入ってから食欲がめちゃくちゃヤバいです🤣
食べても食べてもお腹が減ってしまって気付いたら何かしら食べちゃってます😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安定期入ってからの食欲やばいですよね🤣とりあえず急激に増えないように、体重管理頑張ります😭✨

• 8月22日
みいも

1人目を妊娠高血圧症候群で誘発で産みました。
尿蛋白プラマイならありますがプラスが続いてるということはそれだけ腎臓に負荷がかかってるということだと思います。なので、その急な体重増加は腎負荷による浮腫と考えられます。一回片足突っ込むとガッと血圧上がっていくので帝王切開になる可能性もでてきます。
塩分の多い麺類は一切たち、カリウムの多い納豆を食べたりスイカを食べたり、あとは水分をよく飲むことが大事です。☺️
本当に死ぬ思いするので頑張って摂生してください😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね😭塩分控えて、水分もこまめに取るように気をつけます😭ありがとうございます😭✨

• 8月22日
 ママリ

BMI低めですし、むしろ増えてない方だとおもいます!🙆

尿蛋白は、その日の体調やおりものなど色んな原因もあるので血圧が100以下で、浮腫も特にないのであれば問題ないとおもいます😌急に血圧上がるひともいるので一概には言えませんが、水分しっかりとってバナナとかりんごとかみたいなカリウム多めの食べ物食べると塩分も排出されるのでいいかもです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところは血圧、浮腫も特にないので大丈夫とは言われましたが、毎回血圧測る度に緊張します🤣最近バナナを食べるようにしたので、水分もしっかりとって、頑張ります😭ありがとうございます😭✨

• 8月22日