※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イトちゃん。
お金・保険

新築住宅の火災保険、地震保険について相談中です。保険会社選びに迷っています。南海トラフ沖地震のリスクも考慮しています。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております。
新築住宅の火災保険、地震保険について相談です。

銀行さんのオススメの保険会社のプランを聞いたのですが保険屋さんが来てなかったのでちんぷんかんぷんでした。
次回、詳しい話を聞けるようです。

そこで皆様にご質問なのですが、ハウスメーカーや銀行さんのオススメの保険会社にしましたか?その場合はどんな利点があって、なんていう会社にされました?

もしくは個人のツテで保険会社を探して、そちらにしました?
その場合の会社名や利点などを教えて頂ければ幸いです。

私は四国に住んでいるので、今後 7割の確率で南海トラフ沖地震が発生すると言われていてビビっています。
電化住宅なので、確率からすると火災よりも地震の方が高そうだと感じ、、、地震保険のオプションなどしっかり考えなければとも思っています。

どうぞ、アドバイスをよろしくお願いします。

コメント

いちママ

私もつい最近火災保険に加入しました!ハウスメーカーのオススメの保険会社にしました!理由としては保証内容が手厚かったのとPC対応ではなく個別できちんと担当がつくのでそこにしました(^^)あとは自分も旦那もそういう情報収集が苦手というのもあります。旦那がそのハウスメーカーに勤めていて信頼していた、というのもあります。

• イトちゃん。

イトちゃん。

お忙しい中、お返事有り難うございます❤️
    メーカーさんおすすめプラン気になりますよね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    個別対応で担当がつくもの!なるほど納得です✨
    もし、差し支えなければどちらの会社か教えて頂けないでしょうか?

火災保険悩みます😹

• 9月26日
  • いちママ

いちママ

東京海上にしました\(^^)/ちなみに土地柄、水害は外しましたがそれ以外の地震や家財もつけて1ヶ月2000円くらいです!ハウスメーカーと提携していて割引されてるみたいなので元の価格はよくわかりませんが(ToT)

• 9月26日
  • イトちゃん。

イトちゃん。

詳しくありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    東京海上!オススメの保険の中にうちもありました!!やはり大手は安心ですよね。
    10年だと24万円!!お安いほうです(*_*)

参考になります✨

• 9月27日
  • いちママ

いちママ

ローンと一緒に組んで一括払いだったので高く感じましたが月あたりで計算するとかなりコスパがいいなと思いました✩
    東京海上さんの回し者ではありませんが、、東京海上オススメです\(^^)/

• 9月27日