※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

腰痛持ちの妊婦が、ワクチン接種後に腰痛や関節痛、熱、お腹の張りを感じています。早産の可能性や病院への受診タイミングについて不安があります。看護師に相談済みで、体調が悪化したら病院へ行くよう言われています。救急での受診をためらっています。

もともと腰痛持ちで、腰の痛みに耐性がある方、陣痛と気づかない時ってありますか?

ワクチン接種後から、関節痛なのか、腰がずーっとズキズキ痛く、熱も上がり、お腹も張っています、
胎動はあります

もともとぎっくり腰持ちで腰痛には慣れてしまっていて、、、
ただ、今まで妊娠中ここまで痛いのが続くことがなく不安で。。。

腹痛は少しだけズキっとする時があるのですが、熱で汗がすごく、冷えただけだよね?
副反応だよね??
と不安になります。

ワクチン接種後の早産とかあり得るでしょうか?

今すぐ病院に行くべきなのか、
迷っていて

ただの副反応の可能性もあるので、

看護師さんにはワクチンのことは話しており、もともと妊娠悪阻で、もうすぐ28週になるのですが体重が10キロ以上減っていて、、、
月曜日から入院予定なのですが、この土日は救急でくるとコロナの患者さんと鉢合わせるから、ちょっと辛いかもだけど本当にしんどくなったらきてねと言われました。

詳しい方教えていただけると嬉しいです。

コメント

ます

私もヘルニア診断や狭窄や滑りなどあります(今は日常的に痛くない)

私に限っては腰痛と陣痛は別物です。
陣痛が腰にくる方もいるみたいなのでその辺りは個人差かもですが…

陣痛は、
最初こそ「あれ、痛いな」くらいの始まりですが、だんだん『あ、これは陣痛だ』って分かるくらいの痛みになります。

ワクチンに関しては無知です。すみません。

はじめてのママリ🔰

腰痛持ちで痛みの耐性あります。お腹の張りも自覚なく、陣痛時すぐ気付けるかな?と不安でした😂

が、陣痛は波があり規則的に痛みがくるので分かります!
痛みが出たら痛みの続く時間を計ると良いです☺️

ただ、妊娠中に腰痛が酷くなって我慢してたら高熱が出て腎盂腎炎だったことがありました💦

ワクチンも発熱や関節痛強く出ますよね💦判別が難しいですよね💦

続くようだったら病院へ電話して様子を伝えてみると良いかもしれません…!

ラティ

腰痛もちですが、日常生活には問題ないです🌱
慣れちゃってます笑

私の場合は陣痛の時、腰には来なかった、もしくは気づかなかったです🤔
お腹というか子宮がめっちゃ痛かったですが。
陣痛は段々規則的にその時だけ痛くなるので、時間間隔測るといいかもですね🙌

ワクチンの方は分かりません💔すみません😭

ママリ

腰痛持ちではないですが、陣痛痛くなくて気づけなかったよーって友達もいました😂友達で1人だけですが💦

たいていの友達はめちゃくちゃ痛すぎてやばいって言ってますし、私自身も腰痛持ちですが1人目出産の時陣痛はすぐにわかりました!
お大事にしてくださいね😭💕