※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

5人家族です。先日、9キロの縦型洗濯機が小さく感じ、11キロのドラム式…

5人家族です。
先日、9キロの縦型洗濯機が小さく感じ、11キロのドラム式洗濯機(乾燥は6キロ)に買い替えました。

まだ1回使っただけですが、
皆さんどのように使っているか伺いたいです。

※ちなみに、9キロの洗濯機で小さく感じていたので、毎日10キロ近く洗濯あると思います。

毎朝1回、全て入れ洗濯から乾燥までしている?
夜間電力使うために夜セットして朝取り出す?

1日に数回、乾燥までかけるものとかけないもの分けて洗濯してる?
それとも、洗濯終わって乾燥しないものだけ取り出してる?

コインランドリーで乾燥かけれたものは、ドラム式でもかけられる?
デリケートなもの(私の下着や娘の可愛い服程度)は、ネット入れたまま乾燥までかけれる?

理想は、お風呂後に全部洗濯乾燥して朝取り出す方がいいですが、私は洗濯物が残っている感じが嫌なので、そうすると、朝5人分のパジャマとか脱いだものが日中ずっと溜まってることになりますよね?💦
洗濯物を出されたらすぐ洗ってしまいたいんですが、毎日何回も洗濯機回していると劣化も早くなるだろうし悩みます😭

コメント

うに

お風呂に入っている間に洗濯しています。
上がってしばらくしたら洗濯完了するので
デリケートな物は部屋干し。
その他は乾燥かけて朝に畳んでいます🤗

りり

お風呂上がりに普通の洗濯を1回回して、寝る時に洗濯乾燥を回して朝両方とも畳みます(^^)
乾燥でシワになりそうな物や、デリケートなものは洗濯のみにしてます!!
カビ防止で普通の洗濯後は槽乾燥を1時間はかけた方がいいようなので、
2回目に回すのを洗濯乾燥にすれば槽乾燥しなくて良いのでそうしてます(^^)
ちなみに洗濯乾燥にたくさん入れるすぎると時間かかるのと、シワが多くなる気がします…。

はじめてのママリ🔰

毎日時間帯バラバラですが、大体夕方に洗濯から乾燥までしてお風呂後に取り出して畳んでます!

基本的には雑なので何でも乾燥までしてしまいますが、ニットとか縮みやすい物がある時は一回洗濯してデリケートな物だけ取り出した後に乾燥かけます😌

はじめてのママリ🔰

ドラム使ってたときは洗濯機回して自分の服、子供の服など適当に外干しして残りのシワになってもいいものを乾燥機掛けてました😊

ただ、10キロの洗濯物を乾燥掛けるの無理な気がします🤔
洗濯は11キロでも乾燥は6キロくらいですよね😂

はじめてのママリ🔰

うちは出来るだけ乾燥機能は使いません。雨降ってる時だけですね。乾燥機能使うと結構埃貯まるので。うちは普通に朝回してそのまま干してます。

あと、デリケートなものも乾燥かけません。外でほすか浴室乾燥使ってます。