※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

ベッドでお子さんと寝る際の転落防止について、足元にドアがあるためクッションが敷けない状況で、どのように対策すればよいか悩んでいます。皆さんはどのようにされていますか?

ベッドでお子さんと寝てる方、転落防止はどうしてますか??

ダブルベッドを購入予定なのですが、
壁際に娘を寝かして、その隣にわたし、そのとなりに主人
で寝ようと思っています。

なので落下が心配なのは足元なのですが…
足元にすぐドアがあるので、分厚いクッションなどは敷けなそうです💦

みなさんどうしてますか?😢

コメント

きゅん☆

あまり解決法ではないかもしれませんが、楽天でベッドガード買いました。高さが一番高いやつです。つたい歩きをするのでそれでも不安なんですけどね😭なので、突っ張りタイプのパーテーションを付けようかと主人と相談中です。
何度か落ちてるので我が家も良い方法があれば知りたいです!

  • るんるん

    るんるん

    落ちてても、何ともありませんか(^_^;)?落ちて痛い思いをして、落ちないように学んでくれればそれが一番いいなぁとおもっているのですが…( ; ; )

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

ベッドガード検討しましたが、捕まり立ちしたら危ないよなぁ~って事で、足元と片側をを壁につけて、空くのは片側1面だけになってます。

子供は壁側or真ん中にしてます。
最悪落ちても大丈夫なように布団敷いてあります。


足元の壁には壁かけTV設置してあるので見辛いです…(*_*)

  • るんるん

    るんるん

    ベッドガード危なそうですよね( ; ; )
    わたしもお布団やクッションなど敷きたいのですが、そうするとドアが開かなくなるので悩みどころです…😱笑

    • 9月26日
さこ2

シングルベッドを2つくっつけです。真ん中ベビーです。成長が早く、2ヶ月ですでにベッドから落ちているので、端には寝かせられません。枕ガードとかも少しの時間なら大丈夫だと思います。

  • さこ2

    さこ2

    それか壁にベッドをくっつけるなら、端でも落ちないですね❗️

    • 9月25日
  • るんるん

    るんるん

    壁にベッドをくっつけて、壁際に娘を寝かせる予定です…😱
    今でも寝返りやずり這いで気づいたら足元にいたりするので、そのうち枕ガードはすぐ効かなくなりそうで不安です〜😂

    • 9月26日
  • さこ2

    さこ2

    そうなんですよね(⌒-⌒; )
    ガードが効くのは、ある程度体が大きくなってからじゃないと、効かないんですよね。
    でも壁付けで更にガードがあるなら、大丈夫な気がします。
    何度か落ちるのはしょうがないと、開き直っちゃうのも必要かと!上の子は、何度もベッドやソファから落ちましたが、頭に後遺症は残らず元気に育ってます笑。今はガードで、落ちません。

    • 9月26日
  • さこ2

    さこ2

    もちろん!落ちないようにして、気をつけてましたが、結果、落ちます。。

    • 9月26日
Yu_he.

うちは上の子の転落防止でベッドガードを見てましたが、マットレスが分厚過ぎて良いのが見つけられませんでした(;_;)
上の子は幸い何もなしで落ちることはなかったですが、下の子はベッドから落ちたので、それからはベッド枠なしで、床にすのこ、その上にマットレス敷いて寝かせてます。

ベッドガードの高さ等も見ておくとベッド選びに役立つかもしれませんね(^^)♡
回答になってなくて、すみません(´`:)

アンツ

子どもの寝相って想像以上ですよね。
うちも何度か落下し、ベッドガード設置しました。
http://item.rakuten.co.jp/babysale/2833101203-2/
うちの子どもがつたい歩きの頃は、つかまり立ちしても胸の高さくらいまであったので、ガードを越えることはなさそうでした。
手前に倒してベッドへ出入りできる構造のようですが、うちには手前に倒せるスペースがなく、出入りする30センチくらいを開けて設置。
設置してから今のところ落下はしていません。