※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hotaru
子育て・グッズ

娘の誕生日、プレゼントを渡すタイミングで悩んでいます。リビングはお祝いムードで飾り付け済み。3つのプレゼントのうちどれを先に渡すか迷っています。要相談。

娘のお誕生日、プレゼントを渡すタイミングで悩んでいます😂
しょーもないことなのですが、ご意見いただけたら助かります!!!

旦那が仕事で今日は深夜帰りなので、おそらく起きても昼前くらいだと思います。
上の子(20代の兄です)もお誕生日が近いので、夕方一緒にパーティする予定でいます!!
仲の良い友人夫婦も来てくれる予定です。

リビングはもう既に先程お誕生日仕様に飾り付けが終わり、私は朝からお祝い気分で娘におめでとうと渡したいです😂
プレゼントは3つ用意してあるので、そのうちの1つを先に渡しちゃっても良いかなとも思っているのですが…
どれを渡そうかも悩みます😅

1つは娘が『これが良い!!』と欲しがっていたお世話人形、
1つはトイザらスでどハマりしていたトーマスの知育系おもちゃ、
もう1つは私があげたかったリュックと子供用のメイクセットです!!

パパからもプレゼントを渡したいだろうし、
1番喜びが薄そうなリュックが無難かなぁと考えたのですが、お世話人形を先に渡せばご馳走の準備をする間遊んでくれているかな…と考えたり…💦
集中して遊べるのはトーマスの方…
お兄ちゃんもプレゼントにおもちゃを用意してくれているようなので、
夕方おもちゃが行列にならないよう…とも考えます😂

この状況で、皆様ならどうされますか??
ご意見お願いします😫

コメント

tomomo

3つも用意されて凄いですね🥰❤️やはり、選ばせてあげるのが一番良いのではないでしょうか?
3歳ならもう会話は成り立っていると思うので一つは、ママから、もう一つはパパから、あと、は娘ちゃんが一番欲しかったものだよ!みたいにどれから開ける〜?みたいにワクワクを継続させるような感じではどうでしょうか☺️