※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

B型ベビーカーを買い換えるか迷っています。双子が幼稚園に通うため、安全性と使い勝手を考えています。22kgまで乗せられるサイベックスのリベルが気になります。1年半は確実に使う予定です。どうしますか?

B型ベビーカーを買い換えされた方いらっしゃいますか?
B型を使っているのですが、買い換えするか迷っています。

春に双子が年少で幼稚園に入園しました。
徒歩通園の為、入園のタイミングで下の子用にピジョンのビングルを購入しました。
雨の日は抱っこ紐、それ以外はビングルに乗せて毎日の送迎に連れて行っています。
幼稚園までのルートは歩道がない上に、そこそこ車の通行もある道路の為、来年度も下の子はベビーカーに乗せての送迎の方が安全かなぁと考えています。

ビングルでも問題ないと言えば問題ないのですが、本体が軽い分段差などでつっかえるのが少し怖いです。
ビングル購入時に迷っていたサイベックスのリベルが今更ながら気になってます。
リベルなら22kgまで乗せられるし、コンパクトになるし、本体が重たい分、走行性は今よりアップするのかな?と思っています。

下の子が同じ幼稚園に年少で入園するまでのあと1年半程は、確実に使うと思います。
みなさまならこのタイミングで買い換えされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

B型からB型に買い替えではないですが...
AB型ベビーカーを使っていて、2歳でサイベックスリベル買いました。
今までひっかかっていた段差もひっかかることなくはしれて、走行性も良いです💡
22kgまで乗れるからか座席も広々してます😳
ただ、1年半程しか使わないなら買い換えないかもしれないです💦

• まま

まま

下に返信書いてます😊

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買ったばかりだと迷いますよね💦
    使う頻度は減っても使うことがあるなら買い換えてももったいないなぁとは思わなさそうですけどね🤔
    5歳の子でも乗れたって書いてる人もいたので結構長いこと使えると思います!

• 8月22日
  • まま

まま

買ってそんなに経ってないけど、新型がもう出てるからメルカリで売るにしても安くしか出せないし微妙なところです😅
    22kgまで可能ですもんね😊幼稚園になっても乗るのかはわからないですが、長く使えるのはいいですね✨

• 8月22日
newmoon

ApricaのAB型からリベルに買い替えました❗️娘が2歳5ヶ月の時でした👧🏻
うちは都内で車を持たない生活なので、自転車にも積めるコンパクトさに惹かれて購入しました。
重量がある分、やはり走行性はいいですね🙆‍♀️
毎日送迎時に使っているのであれば、私なら買い換えます🙋‍♀️
雨の日の抱っこ紐もそのうち限界が来るでしょうし…💦
リベルは片手でも段差もスイスイ押せますよ🌟
購入してまだ1年経ってませんが、買ってよかったと思えるアイテムです😊

• まま

まま

2歳5ヶ月で購入されたんですね!
    片手で段差行けるのすごいですね😯
    ビングルは、停止して後ろに足添えて前輪浮かさないと突っかかります😵

うちは車があるので、幼稚園の送迎や広い公園以外ではベビーカーはほとんど使いません。
    それもあって、ビングルだと狭い玄関先でも場所取るし、セレナのトランクに積んでても微妙に場所取るのも嫌になってきました😅

• 8月22日
  • newmoon

newmoon

突っかかるの地味にストレスですよね…😓💦

なるほど…送迎や広い公園以外では使わないんですね〜😭
    今のビングルは折り畳んで玄関に置いてますか❓
    毎日送迎に使う=毎日2回広げて折り畳むという動作が必要になりますが、その点で考えるとリベルはめんどくさいかもしれません😵
    畳むのに両手使う、屈まないといけない、3ステップ必要…なので。。。
    車に積んだり自転車に積んだり、コンパクトにはなりますが、頻繁に広げたり折り畳んだりするとなるとビングルの方が楽な気がします💦

• 8月24日
  • まま

まま

今は夏休み中なので車内で保管していることの方が多いですが、幼稚園始まると玄関にずっと置いておく感じになります。

そうそう、確かビングルに決めたきっかけが「片手で開閉できる」、「抱っこしながらでも運べる重さ」だったんですよね😂

• 8月24日
まま

1歳までは中古のAB型があったけどほぼ使わず、1歳すぎてからB型買ったんですが、買ったばっかで買い換えるんはかなり迷います😟
リベル、座席広いのも魅力です!

mama

ビングルからリベルに買い替えました!
はじめはビングル良かったんですけど軽い故、とにかく段差に弱い、そして子供が大きくなり体重が増えたらさらに押しにくくなって💦
リベルほんとに快適ですよ!
もうすぐ5歳の子乗せても楽々です。笑

• まま

まま

おぉぉ、買い換えたのですねー!
    ビングル、何kgまで乗せてましたか?
    今まで双子ベビーカー(横型、縦型)しか使ったことがなく、ベビーカー自体が10kgあってそれに2人乗せるのが普通だったので、ビングル軽すぎて逆に怖いんですよね😂

• 9月2日
  • mama

mama

13キロまで乗せてましたが、+買い物した荷物とか載せてたら多分15キロ手前まで重さがあったのかめちゃくちゃ動きが悪かったです💦💦
    私も軽量が絶対いいだろうとそれしか考えずに購入したら階段ではいいけどそれ以外のメリットないし、そもそも当時階段自体3段しかないところだったのでそれなら初めからそこそこ重さのあるものにしとけば良かったと思いました😂

• 9月3日
  • まま

まま

下に返信書いてます!

• 9月3日
まま

あ、子ども+荷物の重さまで考えてなかったです😂
そういやバスとかに乗らん限り、折り畳んで持ち運ぶ機会なんてほとんどないですよねー😲