※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9月生まれの赤ちゃんの服装について、室内ではコンビ肌着のみか、下に短肌着を追加。外出時はコンビ肌着とドレスオール、おくるみが良いですか?外出時に短肌着も必要でしょうか?

9月生まれの赤ちゃん、どんな服装で過ごせばいいですか?💦もうじき2人目が産まれます!💡

室内では、コンビ肌着のみ(寒ければ下に短肌着)
もしくは、コンビ肌着とドレスオールの2枚

外に行く時(1ヶ月検診とか)は、コンビ肌着とドレスオールの2枚、おくるみ。で問題ないですか?😣💦

上の子は真冬産まれだったので、室内でも 短肌着+長肌着(コンビ肌着)+ドレスオール、外出時は上にジャンプスーツかおくるみ。という服装でした💦
室内では肌着だけ、外出時のみドレスオールなどを着せる…という方が多いイメージですが、実際 この時期(9〜10月)は、家にいる時もドレスオールなどの服?を着せてますか?😅💦それとも肌着系だけ??🤔

ぶっちゃけ、この時期って短肌着も着せた方がいいのでしょうか?😭💦
以前質問したら、なんなら室内では着替えが面倒だし、ボディ肌着(足が剥き出しでお股の所でスナップ)のみだよ!!って方が多かったのですが…😣
秋だし、室内で空調管理してるとはいえは、ボディ肌着のみは寒いですよね?💦
コンビ肌着なら問題ないでしょうか…?🤔長いとはいえ、肌着1枚のみってのも9月は微妙ですかね?

コメント

みいも

今はコンビ肌着1枚orツーウェイオール1枚で過ごしています。
もう少し肌寒くなってきたら長袖のツーウェイオールか長袖ロンパース着せようと思ってます。
長袖のツーウェイオールの下に半袖の肌着とかでも良いかなと思います😚

• ママリ

ママリ

ツーウェイオールって、服(肌着ではなく上着?)だと思ってたのですが、下着はナシでそれ1枚で着せられるタイプのものもあるんですか?!💡
    やっぱり8月はコンビ肌着だけで大丈夫なんですね!9月がどれだけ涼しくなるのか…🤔
    基本2枚着せる感じで考えておきます!ありがとうございました✨

• 8月22日
ぴ

上の子が10月上旬生まれです😃
家では短肌着+コンビ肌着(ツーウェイオール)で、外出時は短肌着+コンビ肌着+ツーウェイオール着せてました👶
10月はボディのみだと肌寒いと思います😅
9月上旬はまだ残暑で気温が高かったりしますし、ボディだけでも大丈夫かもしれませんね。

• ママリ

ママリ

10月になったら、外出時はシャツ2枚と上着1枚で、トータル3枚着せてた方が良いんですね✨
    室内では肌着と上着の2枚で考えておきます!ありがとうございました😊

• 8月22日
かぽりん

上の子か9月生まれです!
短肌着は数回着せただけで、基本的にコンビ肌着プラスツーウェイオールで秋は過ごし、12月頃から冬素材のロンパースにしましたがその後も短肌着は結局着ませんでした。
室内ではブランケットかけたり、出かける時はモコモコのジャンプスーツ着せてました。

• ママリ

ママリ

やっぱり短肌着って、この時期はそんなに出番ないんですね💦
    上の子の時に何故か短肌着かなり貰って綺麗なやつが沢山あるのですが、必要なさそうですね😂
    基本2枚で考えておきます!
    ありがとうございました😊

• 8月22日

長男が9月の初めに生まれました!
私も分からなかったので退院時に看護師さんに聞いて、短肌着とコンビ肌着の2枚を重ねて着せるように言われたので、9月中はその組み合わせで着せていました。
外出時はコンビ肌着とドレスオールを着せておくるみを軽く巻いていました。

10月に入ってからは家でも外でも基本的にはコンビ肌着とドレスオールの2枚を着せていました。

ボディ肌着は上からタオルなどをかけるとはいえ足丸出しが気になったので着せませんでした💦

• ママリ

ママリ

やっぱり初めての子だと、病院での服装が基本になりますよね😂💦
    てことは、退院時は短肌着も持って行った方が無難ですかね…?コンビ肌着とドレスオールだけだと、肌着1枚足りないよって言われそう…😭💦
    やっぱりボディ肌着は足出るの気になりますよね?!😂最近見かける赤ちゃん、みんな足も腕も剥き出しなので気になってました。。笑
    ありがとうございました😊

• 8月22日

退会ユーザー

私は一応、短肌着、コンビ肌着、ドレスオール、おくるみを持って行って、看護師さんに全部見せてどれ着せたらいいですか?って聞きました😂
    下の子は真冬生まれで、これまた分からず下の子の時も一式持って行きました💦
    季節が違うとほんとに分からないですよね😵
    産院で聞いておくと安心だと思います!✨
    ご出産頑張ってください☺️

• 8月22日