※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

胎嚢のぼやけ具合と体調の変化に不安。心拍確認できなくても再診察可能か。

胎嚢ぼやけすぎでしょうか。

最終生理スタートが7/6、8/19に受診しました。
元々生理不順なので、排卵日がズレて大きさからして恐らく5週目と言われて、2週間後に再診察といわれました。

その時は何も知識がなく帰ってきてしまったのですが、
他の方のエコーをみると胎嚢がもっと黒くくっきりしている気がします。

また8/20の夜から急に体温が下がりました。
(もともと35.8度が平熱で今でも36.5度とかにはなりますが、病院にいったときは、36.8度でした)
体温を今まで測っていたわけではないので、脇の体温計で昼間とか夜間に測った体温です。

また体温が下がったのと同時くらいに数日続いてた食欲不振がなくなりました。
もともとつわりともいえないような程度のものでしたが。。。

色々不安で押しつぶされそうです。
もし1週間で病院に行って心拍確認出来なくても、そこでは流産等わからずにまた来てくださいになるんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1人目も2人目も5週でくっきり胎嚢うつりましたが、エコー中でもぼやけていましたか??🥺
たまたま撮る瞬間がブレてしまったり位置が悪かったり..🤔

先生には特に何も言われていませんよね?😊
不安かと思いますが信じましょう!!!!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ご回答いただきありがとうございます。
    不安でしょうがない時に一番で回答くださって嬉しかったです。

エコー中もテンパリ過ぎてて、全然記憶に残っていないんです。。
    次の診察までには、もっと勉強してよく見とかなければいけないところ、質問した方がいい事考えていこうと思います!

先生も特に何か言ってくる感じではなかったので、信じて待とうと思います!

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

個人差はあると思いますがこれを見る限りでは
6週目頃からハッキリするみたいですよ😊

http://mamaneta.info/post-0-237-1888
↑一応リンク貼っておきますね✨

脇の体温計だと分からないと思いますよ💦
基礎体温計で高温期が続いてれば大丈夫じゃないかな?と思います😅

今5週だとして1週間後に行っても
6週だとおもうので確認できるのは胎嚢、卵黄囊、胎芽だと思います💦
心拍は早ければ確認できるとは思いますが
だいたい7週ぐらいってネットでですが見ました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、これ、リンク飛べないんですね😣

• 8月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    貼っていただいたリンクも見てきました😊

ネットでも色々調べて、先走って買ってしまった本も読み始めましたが、どうしても悪い方に考えてしまって💦

人にアドバイスいただけるって、気持ちが落ち着くものだなーって思いました。

また不安になることもあると思いますが、信じて待ちたいとおもいます。

• 8月22日