※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makamaka
子育て・グッズ

3歳の男の子へのプレゼントで、デュプロとクラシックのどちらを選ぶか悩んでいます。デュプロは興味がないが、実家のブロックは好きで、動物が多い。デュプロの動物シリーズを増やすか、クラシックを買うか、それともブロックを買うのをやめるか迷っています。デュプロは幼すぎるでしょうか。

3歳の男の子のプレゼントについて迷っています😅

義実家にレゴブロックを買ってもらおうと思っているのですが、
デュプロかクラシックか迷っています。
今デュプロを持っているのですが、今のところデュプロに興味がありません😂
ですが、実家にあるブロックは好きでよく遊びます😲(デュプロとクラシックの間くらいのサイズ。すでに廃盤)
よくみていると実家のには動物とかが多くてそれを使ってブロックで遊んでいます。
家にあるデュプロは人と鳥1体ずつしかないので、デュプロの動物などが多いシリーズを増やすか、クラシックのどれかを買うか迷っています😶
はたまた、今のところデュプロはまってないならブロックを買うのやめるべきですかね😭?
親としてはブロックや積み木遊びたくさんしてほしいのですが、、、

3歳でデュプロは幼すぎますかね、、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子を妊娠予定とかならデュプロ一択かなって思います❣️
我が家は長男5歳になりますが、1番下はまだ4ヶ月なので今年もデュプロの予定です😂

• makamaka

makamaka

お返事ありがとうございます😌
    それも思っていました😭!
    クラシック買ったところで下の子できたら危なくて出せないんじゃないかなぁと😂

5歳の息子さんはデュプロでもまだまだ好きで遊んでくれますか☺️?

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大好きですよー!
    色々作って遊んでます❣️

• 8月22日
  • makamaka

makamaka

ありがとうございます😊

ちなみにデュプロはいつ頃プレゼントされて、どのシリーズ使っていますか☺️?

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳からちょこちょこ貰ってます!
    息子はディズニー好きなのでディズニーコラボのものです!
    ミッキー、トイストーリー、カーズがあります!

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

うちの7歳と3歳の男の子は学研のニューブロックが大好きですよ☺️
ちなみに姉の兄弟も同じくニューブロックが一番長続きしててよく遊んでます!

• makamaka

makamaka

お返事ありがとうございます😊
    保育園で昔ニューブロックで遊んだ記憶があります😌!
    調べてみます!

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デュプロもマグフォーマーもプラレールもトミカもありますが、一番長くハマってるのはニューブロックです!
    デュプロはたまーに遊びますが、全然うちの子達にはハマりませんでした💦
    ニューブロックは大きいケースで2セット買いましたがそれでも2人で取り合いしてます☺️柔らかくて扱いやすいし、横にも下にも立体的に繋げられるから楽しいみたいです!ロボットや剣、飛行機とかよく作ってます😊ぜひご検討ください!

• 8月22日
  • makamaka

makamaka

段々ニューブロックが欲しくなってきましたが、息子がデュプロもらう気でいるので、サンタさんにでも買おうと思います😊!!

• 8月22日
より

3歳でもデュプロで遊んでますよ。うちは上の子もいて、クラッシックもデュプロも両方あります。3歳ならクラッシックでも大丈夫だと思いますが、下の子ができたら危険ですね。大人ですら見落としてて片付けし忘れてたりしますから。

• makamaka

makamaka

デュプロとクラシックだと
    どちらの方が頻繁に使っていますか😌?

下の子そろそろ欲しいと思っているので、絶対危ないですよね😱

• 8月22日
  • より

より

半々ぐらいです。
    でもクラッシックだと繋げることはできても外すことが出来ずにワーーーー‼︎😬ってなってることありますね😅

実際、長男には次男が小さいうちは遊ぶの控えてって頼んでました。

• 8月22日