※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ワーママさんの働き方について相談です。時短求人がなく、フルタイムか迷っています。現在は9:00-17:00の求人に応募を考えています。

ワーママさんーーーーーー😭😭何時から何時まで働かれてますか?😭
私は今年の4-7月まで8:45-15:45で働いてたんですが今は退職して、転職活動中です😢💦

時短勤務での求人がなかなかなくて……もう、フルタイムで働くか迷っています。。😱
今は、9:00-17:00(残業なし)のところに応募するか迷っています😭😭💦😭😭😭😭

コメント

ママリ

9時-16時ですがほぼ毎日残業なので17時まで働いてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キツくないですか?😭家帰ってから慌ただしくないですか?💦💦💦💦💦

    • 8月22日
  • ママリ

    ママリ

    帰ってから慌ただしいです😂
    しかも主人の帰りがいつも深夜なので寝かしつけまで全部1人です😅
    料理は保育園で給食食べるし夜ご飯は手抜き多いです笑
    副菜などは多めに作って次の日にも回したり🤦‍♀️

    • 8月22日
みいも

今は育休中ですが8時半〜17時半常勤で働いてました。ボーナスしっかりはいってきて2人目の育休の貰える額も変わってくるので今ではそれでよかったと思っています。しかし、とってもしんどかったですし、実母の協力あってのことでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    17:30ですかぁ…😭💦でもたしかに!なるほど!!!👏👏2人目作る予定なら、がっつり働いてた方が得っちゃ得ですね!なるほど!!🤔
    うちはお互いの両親が近くないので自分たちだけでなんとかしなきゃいけないので、自信ないです…。。。

    • 8月22日
ゆうき

今は9-17です!✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キツくないですか?慣れですかね…?😭

    • 8月22日
  • ゆうき

    ゆうき

    3人目産休に入るまでは19時20時まで今は楽に感じてます😂

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!19.20時まで働かれてたんですか?近くに頼れる親がいらっしゃったとかですか?😭

    • 8月22日
  • ゆうき

    ゆうき

    いないです💦
    保育園が20時半までなのでギリギリ大丈夫でした!

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

8時半17時半勤務です。
そこから2か所保育園お迎え行くのでバタバタで時短にしたいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    17:30まででそこからお迎えだと家帰るのかなり遅くなりますね💦
    夜ご飯とか、家帰ってから作ってますか?🍜

    • 8月22日
LinNe

9-17時で働いてます!
日によって、体調、客の入りなどが変わってくるため、15時や16時に終わることもあります😊
立ち仕事のため、疲れてくるので、事務などの座れる仕事をかけ持ちし、メインを減らそうかな〜と考えてるところです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早上がりできるならありがたいですね👏👏😊
    たしかに、家でも走り回らないといけないのに仕事でも立ち仕事だと疲れちゃいますね😭

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

8時半から15時までです!
まだまだ手がかるので、とても助かっています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家帰ってからめちゃめちゃ時間ありますね👏時短ありがたいですね😭💦💦💦

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    15時で終わって買い物して、掃除、晩御飯作って、お迎えは16時50分。なかなかハードです。
    子供がもう少し大きくなってきたら17時まで勤務にかえてもらいますが、今はまだ15時でもハードです😩

    • 8月22日
a

介護職で8:30~15:30です☺️🙌
実家が遠方なのと旦那も激務なのでこれが限界でしたー😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく実家も義実家も頼れないので迷っています😭💦

    • 8月22日
シウォン

9時半-16:15の時短勤務です!
2人目出産後も同じく復帰時は同じ時間帯になる予定です😊
ただそれでも私は毎日バタバタです😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    16時台がいいですよね。。。。😭💦💦同じくです!!!3ヶ月しか働かなかったですがバッタバタしてました(笑)

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

9時半-15時です!!

Na🖤

9時〜17時です!
毎日バッタバタですが、旦那と協力しながらなんとかやってます。

 はじめてのママリ

9-17時です!!!

ママリ

8時半から17時半までですが、夜勤も土日勤務もあります。

マージー🌻💫‪𓈒 𓂂𓏸

9時半から16時半の勤務です✨

yuzu

私は時短とって8時15分〜16時半までです😊
本当は8時〜やりたいのですが園が7時半〜なので間に合わなくて😅

年明けくらいから17時までやろうかとか残業しようかとか悩み中です、、、💦
旦那は残業やってほしくないみたいですけどね😅