※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

専業主婦で1歳8ヶ月の子供を育てています。医療事務のパートを探しているが、コロナで不安。3歳まで一緒にいたいが、夫は幼稚園に入れても良いと言っている。罪悪感と悩んでいます。

現在、専業主婦で1歳8ヶ月の男の子の育児に奮闘してます。
旦那の収入はそんなに高くなくボーナスで補ってなんとかって、感じです。
私の前職が医療事務事務で、パートで探すにもコロナが怖くて尻込みしてしまいます。できれば、3歳までは一緒にいたい気持ちもあります。

旦那は3歳から幼稚園や保育園に入れる形で良いと言ってくれてるのですが、働いてない事に罪悪感もあって…
もやもやしてしまいます。

コメント

ボーナスで補えば赤字にはならないという感じですかね?
収入を増やして余裕のある生活をというよりは子どもと一緒にいたい気持ちがあるのなら、まだ専業主婦でもいいのでは?とは思いました!

今はコロナもありますし、出来るなら自宅保育していた方が安全かもしれませんしね!

それでやっていけているなら無理に働かなくてもいいのではないかなって思います😀
ちなみに私も専業主婦です。
仕事辞めた時は同じく罪悪感だったり、子どももまだいなかったので、社会から置いてかれてるような感覚になったりしていました。
ですが、もう慣れてしまって仕事したくなくなってます。笑
医療事務と言っても病院勤務ですもんね。
私ならまだ様子見ます😰

はじめてのママリ🔰

私は旦那が3歳まで家庭保育しても良いと言ってくれてるので甘えてます^_^
働いてないことに罪悪感もあります!
けど、支援センターの先生や保育士さんに相談したら、3歳まで見れるなら見たほうが後悔しないよって言われました^_^働くのはいつでも出来るけど、娘と一緒にいる時間は限りがあるので、今の環境を作ってくれてる旦那に感謝しかないです

はじめてのママリ🔰 

私は元々フルタイム働いていて1歳〜2歳まで保育園に預けていました。
子供と過ごせる時間は今しかないのに私が働かなくても生活できるならわざわざ働いて保育園に預けてなくてもいいのでは?と感じてきて
2歳の時にちょうど夫の転勤があったので私は退職して3歳まで一緒に居ることにしました!
今は幼稚園に通っています☺️
この選択をして良かったなと思っています☺️

ぴーち

私も前職医療事務です!
旦那さんも良いって言ってて、コロナのこと考えて家族のためにも無理に戻らなくていいのでは?
働いてない事を罪悪感感じないくらい、息子さんに尽くしてあげたらいいと思います☺️
働くのはいつでも出来ますけど、今の我が子といれるのは今しかないですから❤️
私はそうしてます👍

マママ

我が家も似たような感じです💦
ちなみに私も前職が医療事務で、働くならまた同じ職がいいなと考えています😊でもコロナも気になります…
モヤモヤするお気持ちとても分かります😭

引っ越しを控えており、保育園に空きがあれば預けて働きたいですが実際厳しそうです😓医療事務だと託児所付きの求人も見かけますが…悩みますね😥
保活も就活もおそらくすんなり決まらないと思いますが、とりあえず一度行動してみようかなと思っています😊