※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べてくれず困っています。トマトは食べるが、他は難しいようです。栄養や成長が心配です。

生後8ヶ月 離乳食
みなさんどんなものあげてますか?
離乳食を食べてくれなくて本当に困ってます。
ベビーフードもオエってして食べてくれません。
トマトを混ぜると食べてくれます。
豆腐とバナナを混ぜたものは好きらしく
今日それしか口にいれてくれませんでした🥲
成長してくれるか、栄養は足りてるか心配です。

コメント

@

ご飯と野菜とお肉とあげてます!
うちも最初はなかなか
厳しかったんですが
BFで食べるようになりそれから
味付け濃くしてあげてます
なので白いご飯は泣かれます😅

バナナとヨーグルトときな粉
豆腐と何かお野菜混ぜるなど
どうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜とお肉ってどんな感じで味付けしてあげてますか??

• 8月21日
  • @

@

じゃがいもにんじん玉ねぎ

お肉(ささみor鶏ひき肉)
    お魚(タラor鮭)
    でBFコーナーにある粉末で
    毎日味変えたり入れるもの変えたりしてます!

• 8月21日

今日は、鮪と高野豆腐入りうどん(BFとうどん混ぜたやつ)、トマトミルク煮、ベビーダノンあげました🤔
うちは肉と米が嫌いであげてもベロベロ出します😮‍💨
娘もトマトが大好きなのでひたすら米にトマト混ぜて食べさせてます、、、

ままりー

うちの子も最近食べてくれません😂ベビーフードもダメでした。
豆腐とにんじん、だいこんが好きなので、豆腐に食べて欲しい野菜混ぜて食べさせて、ご飯とかの主食を交互に食べさせてます…
あとは、意外とオートミールは食べてくれました✨

うちも離乳食進まないです。

完ミなら問題ないですが、完母なら鉄分が足りてない可能性があるので、小児科で検査してもらって、貧血なら鉄シロップ処方されますよ!

☺︎

うちもベビーフードはおえっとなってダメでした💦とろみが気持ち悪いようでなかなか飲み込まなかったです😂
今朝はさつまいもご飯、高野豆腐入り野菜スープ、バナナヨーグルトきな粉かけって感じでした👏🏻便秘っ子なので毎食スープはつけてて、その中に3・4種類の野菜を入れてます😊ご飯には粉納豆と青のりをかけることも多いです😊
量を食べられなそうな時は粉納豆や粉レバー、高野豆腐をすり潰したりと、かさ増しにならず栄養をとれそうなものを使います😂

のん

ベビーフードは味が濃くてびっくりして食べませんでした。でも味がなさすぎても最近は怒るので、和光堂のスープの素を使ってあれこれ味を変えてみてます。

うちの子の場合ですが、朝ごはんはバナナヨーグルトが好きなので、それを間に挟みながらご機嫌とってます笑
夜は何故か機嫌が悪くなることが増えてたんですが、大人の夕飯と一緒のタイミングで離乳食にしたらご機嫌で食べるようになりました。