※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいりママ
家族・旦那

旦那の愚痴です。長くなります。今日旦那の欲しいものあるってことで書…

旦那の愚痴です。
長くなります。
今日旦那の欲しいものあるってことで書店に行き、帰りが遅くなり、家に着いて、旦那が娘を降ろしたのですが、抱っこで連れていけば良かったのに、下ろし、歩かせてしまったせいで、公園に行きたいと始まり、とりあえず散歩ね〜って言って公園には入れずしたら、案の定ギャン泣き。無理やり抱っこで帰宅したけど、仰け反る。それを見て旦那が、手を上げるフリをし、こーなるぞ!とか脅し。その前にも、あーうるさい。近所迷惑だ。うるさいっ!って。なにも泣いてあやすこともしてないくせに。
その後帰宅して、ちょっとテレビ見せて、寝てはくれました。ごめんねとわたしは寝かしつけて。
そのあとわたしのお風呂などし、旦那が仕事の試験の勉強していたのですが、帰ってきてからの片付けをしたりして、同じ部屋に居たのですが、イライラした行動、耳触ってうるさそうにする、何故か勉強道具片付けはじめて睨みつけられ、しまいにはため息。
なんでわたしがこんな目にあわなきゃならないのでしょう。もちろん、勉強してるところ邪魔したのは悪いと思ってます。
何故わたしがこんな目に合わなきゃならないんでしょう。
育児もして仕事もして。
もう旦那と居ることが苦痛で仕方ないです。
義両親との同居だし、休まる時間がないのに。
精神的にきつい。
もー何もしたくなくて、ぼーっとなってしまってます。
心療内科の薬飲んだって効かない。
このまま居なくなりたいとまで考えてしまってます。
ずーっと離婚は視野にあるけど、行動出来てない。どんな手当てが付いてとか。。。
もうそこまできてるけど、当の本人は気付いてない。
こんな人と一緒にいて娘は幸せなのかな、わたしは幸せになれるのかな。

コメント

nnnnNn☺︎(27)

この文章を旦那にみせて下さい。
変わらないたら離婚したり別居したりがいいですよ。
私の母もこんな旦那で心療内科の薬飲んで最終的に壊れました。
何年もかけてです。
自分の幸せが子供の幸せですよ。
あなたが子供の幸せを願うのと一緒で子供もママの幸せが1番です。
案外どうにかなりますよ
旦那が思いやり取り戻せないなら
離婚がいいと思います。
役所に無料で相談できる所ありますよ。沢山頼って下さい。

• あいりママ

あいりママ

コメントありがとうございます!
    本当に参ってます。
    それこそ毎度毎度言ってきて治りません。義両親に対しても色々あって、家出をし、育児に関してや義両親のことも話だけど治ったのは1週間ほどです。改善の余地ない気がします。多分モラハラ夫なんで…。
    はい!とりあえず、市でやっている女性相談室みたいなところあるので相談行こうとずーっと試みてるんですが、なかなか予定が合わず行けてないので、近いうち相談でもしに行こうとおもってます😭
    ご丁寧な回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月22日
  • nnnnNn☺︎(27)

nnnnNn☺︎(27)

ご自身やお子さんのためにも
    頑張ってくださいね
    妥協しちゃ駄目ですよ😭💜💜

• 8月22日