※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の息子への誕生日プレゼントで、プラレールかパネルワールドか迷っています。息子は電車が大好きで、パネルワールドに興味を持っているようです。どちらが喜ぶか悩んでいます。

子供の3歳のお誕生日プレゼントをどうしようか考えています。

最近子供がYouTubeでパネルワールドの動画を楽しそうに見ています。

たまたま先日1人でトイザらスに行ったらちょうどパネルワールドがおいてあり、見本があって走っている様子を見る事ができました。

我が家にはすでにプラレールがあるのでそれでも十分楽しめていますが、プラレールの車両などをプレゼントとするか、パネルワールドにするかで悩んでいます。

まだおしゃべりできない息子ですが、電車系はとにかく大好きで良く踏切へ行って小一時間走る電車を見に行ったりしています。

コメント

海

うちもプラレール好き、最近はトミカにも手を出しそうな感じです。今のところ、私達からはストライダー買う予定、祖父母から踏切カンカンセットか車輌(こまち、はやぶさなど)かなと考えてます。
パネルワールド、アンパンマンのが実家にありますが、あまりやらないです。レール組んだりするなら、パネルワールドもいいのかと思います。うちは、まだレールに興味薄いので(笑)
誕生日プレゼント悩みますよね…。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    トミカは去年義両親からプレゼントで買ってもらいましたが、どちらかと言うとプラレールの方が好きみたいです。
    電源入れたら勝手に走るし、踏切を追加で買ってつけたら大変喜んでくれたのでかなりハマっているみたいです。
    お誕生日までにおもちゃ屋さん行って子供がパネルワールド興味あるか様子を見てから買おうと思います😊

• 8月21日