※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歩行器の使用により、お子さんの成長が遅れたり、股関節が悪くなるケースはありますか?

歩行器について。

歩行器は良くないとよく聞きますが、実際使ってた方お子さんの成長が遅かったり、股関節が悪くなった方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

歩行器使ってましたが全然なにも問題ないです!

11ヶ月で歩いてました😂
こける時もちゃんと手つきますし、特に股関節とかも問題ないです‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか何調べても
    悪いことやダメ、使うな
    みたいなことばっかり書いてて🤣
    コメントありがとうございます🥰

• 8月21日
ママリ

姪っ子は使ってましたが、1歳で歩いてましたし関節も悪くなかったです!
うちの子は使ってなかったですけど、最近やっとスタスタ歩けるようになりました🙊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔普通の個々の成長のペースで成長してた感じですね😊
    コメントありがとうございます🥰

• 8月21日
雷注意

脚の発達というよりは、歩行器を押しながら歩いてて転ぶ、歩行器に乗ったまま階段から落ちる、歩行器から抜け出そうとして転落する、などそういう事故があるので良くないと言われていますよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!そうなんですか!!!
    発達が遅れてしまうのかと思ってました😅
    ありがとうございます🥰

• 8月21日
むぅ

年の離れた妹が歩行器使ってましたが、特に関節や発達に影響はなかったです✨

まだ掴まり立ちもできないのに、早くさせようとして使用すると、子供の発達のペースに体が追いつかず、悪影響を及ぼす可能性があるのかも??とは思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    おもちゃのような感じで使用するのなら大丈夫そうですかね🤔?

コメントありがとうございます😊

• 8月21日
  • むぅ

むぅ

私も歩行器のこと気になって、知り合いとか先輩ママに聞いたときに、そのようなことを言っていたような気がします🥺

歩くのは怖くないよ、楽しいことだよ!って感じで、歩行意欲を促してあげるのは全然いいと思います😊✨

• 8月21日