※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

コロナ禍で妊娠中(現在9週)、夫のゴルフ遊びに悩んでます。夫はワクチン…

コロナ禍で妊娠中(現在9週)、夫のゴルフ遊びに悩んでます。
夫はワクチン一回接種済み、わたしは未接種です。
今週は休み2日間いずれもゴルフ予定です。
何も今、この状況で行かなくても…と思うのですが強く言えません。せめて自分の接種、欲を言えばわたしの接種が終わるまでリスクのある外出は避けて欲しいと思うのですが行き過ぎでしょうか?
(毎日仕事に行っているのに、そんなこと言い出したらキリがない…という想いもあります)
皆さんのご家庭はどのような感じですか?

コメント

おもち

我が家も今は暑かったり
天気が悪かったりで
コースには行ってませんが
月に数回打ちっぱなしには行くし
コースも基本は月に一度行ってます。
会社のメンバーなので
どこ行っても同じかなと思いつつ
ほんと呑気で羨ましいね
クラスターになってニュースになれと
心の底から思いますよ。

• ママリ

ママリ

本当そうですよね…呑気だと思います。大事になってからでは遅いのに。社内でも何人も感染者が出ているので、何を考えているんだろうと呆れてしまいます。もう一度夫に言ってみます!

• 8月21日
  • おもち

おもち

ほんと子供達の行事や試合は潰れていくのに
    ゴルフかぁ〜あほらしい
    減らないよなぁとは思うんですけど
    言ってもやめない
    なんならやめておきましょうと
    言えない社内に呆れますよね😭
    一度大喧嘩してもこれなので諦めてます。

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

あほらしいですよね。話をしましたが、ゴルフは感染リスクが低いから会社で禁止されてない!と言われました。父親の自覚を、仕事と遊びは別!と話しましたが、行くそうです。
    今回はもう諦めるしかなさそうです。。。

• 8月21日
冷やし中華始めました

うーん、、、
失礼ですが、こういう人がいるから感染者は減らないんですよね。
仕事はもう生きていくのに仕方ないけど。ゴルフや飲みに行かれる方も大勢いますよね。

ハッキリ言って迷惑です。

• ママリ

ママリ

そうですよね。結局、大丈夫だと思って行動する人がいるから減らないんだと思います。仕事と遊びは別!と話してみます。

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

メンバーは同じでも仕事と遊びは別だと思っているので、私ならやめてと言います。キツい言い方だとは思いますが、この状況下でこういう方が見えるのでいつまでも感染が広がっちゃうんだと思います💦父親になる覚悟をして貰うためにも控えて当然かと思います。

• ママリ

ママリ

父親になる覚悟。まさにそうですね。考え直してもらうよう話してみます!!!

• 8月21日

仕事は生活するためで、どうしても外出なきゃできないなら仕方ないですが

ゴルフは違いますし!自粛できることだと思います。

妊婦の奥さんがいてよくできるなぁっては思いますね。

わたしは反対だしこういう人がいる限りコロナというのは終わらないんだろうと思います。
でもいくら言ってもやめない人は辞めない。

うちの主人はしない人で自粛にも協力的です。
しかしお隣の家庭は友達たくさん呼んでバーベキューを緊急事態宣言の時に必ずやります。
コロナ被害が来るのでないかと思いヒヤヒヤです。

• ママリ

ママリ

ご主人、しっかり自粛されていて素晴らしいです。妊娠中の妻がいて、よく遊び歩けるなあ…と思います。悲しいです。
    もう一度、しっかり話してみます。ありがとうございます!

• 8月21日

退会ユーザー

伝わるご主人だといいですね😥

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

申し訳ないですが、こういう方がいるからコロナは終息しないんだと思います。
自分は大丈夫、ワクチン打ったから大丈夫という甘い考え。人との接触があれば感染リスクが高まります。ワクチン打っても感染はします。今コロナになったら入院もできない、重症化する可能性もあります。最悪自分の命、赤ちゃんの命を失う可能性もあります。
そして、医療者は二年間みんなが思っている以上の自粛をし、同居していた家族にすらコロナをうつしてしまうかもしれないと会えていない人もいます。人手不足で、休む間もなく命をかけて治療しています。そういう人たちに対して遊んでコロナにかかりました、治療してくださいって、いかがなものかと思いますよ。

• ママリ

ママリ

話をしてみましたが、ゴルフは会社で禁止ではない、感染リスクが低いと言われました。今週の2回は予約をしたから行くとのこと。次からは行かないと言うことでしたが、それでも嫌です。悲しいです。

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知人は自粛し、短時間スーパーくらいにしか行ってないのにコロナにかかりました。感染リスクが低い=感染しないではないし、人が接触すればリスクはあります。マスクしてても感染するらしいですからねデルタ株。
    残念ですね、、、。

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

こないだの千葉のニュースとかご存知ないですか?
コロナに感染・自宅療養中だった妊婦さんが早産になり、搬送先が見つからず自宅で出産、結局産まれた赤ちゃんは助からず亡くなりました。

脅すようなこと言いたくないですが、旦那さんがウイルス持ってきたらはじめてのママリ🔰さんも明日は我が身ですよ。

正直、ワクチン2回打ってようがこのご時世にゴルフとか信じられません。
皆、結婚式や新婚旅行や立ち会い出産など、一生に一度の思い出すら、涙を飲んで我慢してます。

我が家ももう1年半、飲み会など同居家族以外との遊びには参加してません。この夏は実家への帰省も諦めました。

キツい言い方で申し訳ないですが、お腹の赤ちゃん守れるのははじめてのママリ🔰さんだけですよ。旦那さんを止められないなら、はじめてのママリ🔰さんも共犯だな、と思います😔

• ママリ

ママリ

ウイルスを持ってきてわたしに感染したら終わりだよ、と話しましたが予約してしまったから今週の2回は行くそうです。屋外で感染リスクが低いことを説明されました。
    これ以上話しても無駄そうです。

• 8月21日
はじめてのママリ

必ず全員ずっとマスクして私語はなるべく控えて屋外でプレイのみっていうならまだいいんですけど、ゴルフってお風呂と食事がセットではないですか?グループでゴルフの後にお風呂と食事してたら、屋外でプレイしてても結局意味ないですよね。。
本当に好きな方は、ゴルフいっても1人で車中でごはん食べてお風呂も入らずに帰ると聞きますが、グループで行ってる方がそこまで出来るのかなって思います。

旦那さんがいかれるのであれば、せめてゴルフ後の食事とお風呂は無しにしてくれないかって話してみて、反応を見るかなって思いました。
もう確認されてたらすみません。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!お風呂は入らないみたいです。食事はパーテーションで仕切られているので、飛沫対策は取られているとのことでした。
    ゴルフの感染リスクが低いことはわかったのですが、妻の不安を聞いても行く夫にちょっと幻滅です……

• 8月21日
あお

ゴルフは野外で感染リスク少ないと説明されたんですね💦

ゴルフは昼食抜きのスルーなの?
お風呂にも入らずロッカーも使用せず帰ってくるの?
って聞いてみてはどうでしょう💦

プレー中は少人数かつ野外だとしても、クラブハウスでは結構密になる場面あると思います。

というか、つわり大丈夫ですか?
大変な時期に旦那さんいなくて(いない方がいい時もありますけど)、今後が心配です💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!昼食は普通にあるみたいですね…お風呂はシャワーはするみたいです。
    つわりは継続中で先日妊娠悪阻で入院もしました(泣)
    今月はあと3回も行くんだそうで、悲しいです😭

• 8月22日
  • あお

あお

昼食もシャワーもあるなら安全とは言い切れないし、単に自分が行きたいだけですね😥

こっちは体辛いしお酒だって運動だって避けなきゃいけないのに、、、今月あと3回って💦
    すごい出費だし思いやりなさすぎて悲しいです😰

つわり落ち着いたら、同じ時間、同じお金を自由に使わせてもらってください😥

• 8月23日