※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プッチマーゴ
その他の疑問

携帯に詳しい方教えてください😢SIMフリーの携帯本体を買いました!いまY!…

携帯に詳しい方教えてください😢


SIMフリーの携帯本体を買いました!

いまY!mobileで契約していて、今後もY!mobileのままです。SIMロック解除は、Y!mobileを解約する場合にする手続きであってますか?💦

いわゆる機種変更だけの場合はSIMを差し替えるのみで大丈夫でしょうか?😞

コメント

こんにゃく大豆

機種変ならSIMカードを差し替えるので大丈夫です。

SIMロック解除は他のSIMで使えるようにするための手続きなので、解約しなくともできますよ。

ちなみにSIMフリーの携帯の機種は何でしょうか?AndroidだとSIMフリーでもソフトバンク(ワイモバイル)の電波に対応していない機種もありますので、、

  • プッチマーゴ

    プッチマーゴ


    ありがとうございます🥰

    え!そうなんですか💦
    HUAWEIにしました💦大丈夫ですかね😭

    • 8月21日
  • プッチマーゴ

    プッチマーゴ


    ちなみに今わたしがHUAWEI使っていて、
    今回機種を変えたのは旦那なんです。旦那のを新しい機種のHUAWEIにしました。

    • 8月21日
  • こんにゃく大豆

    こんにゃく大豆

    そうなんですね。メーカーというか機種によって使える電波は違うので、SIMフリー機種購入前には、念のため確認しておいたほうがよいです。たまに使えなくなる人もいるので。。

    機種名は何でしょうか?ソフトバンクなら、画像の星マークのついたバンド1、3、8というのに対応していれば大丈夫です😌

    • 8月21日
  • プッチマーゴ

    プッチマーゴ


    HUAWEI NOVA Lite
    3+です😢

    • 8月21日
  • こんにゃく大豆

    こんにゃく大豆

    バンド1,3,8対応しているので大丈夫ですよ。もし、今後同じ機種のままau系に移動されるときは一部使えない電波もあるので注意してくださいね。

    • 8月21日
  • プッチマーゴ

    プッチマーゴ


    一応わたしも周波数調べてみましたがわからなくて💦

    SIMだけ差し替えればいいなだとおもってました😳
    危なかったですね😅

    • 8月21日
  • こんにゃく大豆

    こんにゃく大豆

    大体は大丈夫ですが、稀に電波対応していないときがあるので😖

    SIMカード入れ替えたあとに、自動でネットに繋がらない時はモバイルネットワーク内のAPN設定してみてください😌
    ワイモバイルのホームページにも載っています。

    • 8月21日
  • プッチマーゴ

    プッチマーゴ


    いまSIMいれたところ自動では繋がりました!でもいきなりAPN の画面がでてきて知らなかったらテンパってました🥺
    こんにゃく大豆さんが教えてくれたおかげです🙇‍♀️

    • 8月21日
  • こんにゃく大豆

    こんにゃく大豆

    いえいえー よかったです🤗

    • 8月21日