※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめ
ココロ・悩み

右脇に大きめのしこりがあり、ワクチン接種後に気になる症状が出ているようです。ワクチンが原因でしこりができる可能性があるか相談したいです。

脇のしこりで不安になってます😭
なんか右脇が違和感あるなとグリグリしてみたら、脇の上の方(腕の付け根?)に大きめのがありました😭
触ると逃げるのでコリコリと動きはあると思います。
ちなみに毎年12月頃、乳がん検診は受けてます😭

ふと思ったのは5日前に新型コロナウィルスのワクチン接種(モデルナ、一回目)でした。
ワクチンに関しては次の日痛みで全く腕が上がらなくなった程度でした。
左利きなのでしこりのある右腕に打ちました。

ワクチンの影響でしこりができる(リンパが腫れる、というんですかね?)とかあるのでしょうか😭

コメント

わたあめ

ちなみにここら辺のしこりです😭

うに

妊娠中に同じようなしこりに気づきました。看護師さんに相談したら、即「副乳だね」と言われました。

そのあとは気にならなくなりましたよ。
ホルモンバランスなどで一時的に膨らんでいる可能性もあると思いましたよ😃

はじめてのママリ🔰

ワクチンの副反応でのリンパの腫れはあるみたいですよ。
厚生労働省か何かのページの副反応一覧にありました。

ゆきち

私も8月11日に摂取して6日目、くらいに脇から胸の横あたりにかけてなんとなく痛いなー感じがありました。
私もモデルナだったんですが違和感を感じた次の日はあったかもう覚えてないくらい今質問みてそういえばあったなと言う感じでした。
ただしっかりしこり感ではなかったので心配でしたら一度見てもらうのが1番かと思いました。

はじめてのママリ

私もファイザーですが1週間後の昨日、その辺が痛くて調べたら、そういう副反応の情報が沢山出てきました!
数日で自然に治る、と書いてあり、
確かに今朝はまだ少し痛かったのですが、今は全然痛くなくなってます✨
参考までに…

はじめてのママリ🔰

コロナワクチン副反応でリンパ腫れるみたいです。

そのため、マンモなどの乳がん検診もコロナワクチン接種後6〜10週は出来れば受診を控えるようにとのお達しも出ています。