※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

妊娠初期でのエコーで心配しています。先生の見解と過去の経験を比較して不安になっています。皆さんの意見を聞きたいです。7w2dの次の検診が楽しみです。

タイミング方でようやく授かれました。

4w5dで、胎嚢確認。5w5dで、週数通り大きくなった胎嚢のみ確認。

先生は順調だねー、いいんじゃない?
みたいなかんじでした。

次の検診は7w2dです。

私の通ってる産婦人科はエコーの動画を見せてくれません。先生が見るだけなんです😭

自分的には、胎嚢しか見えなくて不安になって検索魔になってます( i _ i )

娘の時は6w1dで卵黄嚢、赤ちゃんと思われる点もみえて😭

心配しすぎなのでしょうか、、、、、、
皆さんのお意見お聞かせ下さい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

5w5dじゃ、見えて卵黄嚢のみだと思いますよ。
あんまり5wで胎芽まで見えるのは聞いたことないです

• な

心配しすぎですよね😨😭

ありがとうございます!!

• 8月21日
ぽこ

こんばんは🙂
私も最終月経からだと5w4dなのですが、本日胎嚢確認は出来たものの、これがそうかな?くらいの大きさでまだ大きくもなく勿論卵黄嚢もありませんでした。
先生からはこの週数でこの大きさは特に問題はないと私は言われました🧚🏻‍♀️

先生がその様におっしゃってくださったなら心配しすぎず、次の検診まで楽しみにしていましょう🌼🌼

• な

そうですね。心配しすぎは赤ちゃんにも良くないですよね😭

とっても素敵なお心持ちなお話聞けて、なんだか安心しました。
    後1週間、わたしもまゆぽこさんのような心持ちで次の検診までがんばります💪💪😭

• 8月21日
初めてのママリ

私も5w4dで初診に行きましたが、卵黄嚢だけしか確認出来ませんでしたよ☺️
今は赤ちゃんを信じましょう👶

• な

そうですね、ストレス溜めすぎず、赤ちゃんを信じます💭😭

• 8月21日
ママリ

わたしは6w1dで心拍確認を期待してはじめての受診でしたが胎嚢のみで卵黄囊も見えませんでした。

前回流産したこともあり、先生の反応もイマイチだったので不安でしたが、翌週7w3dには先週まったくみえなかった胎芽が11.9mmまで成長しており心拍も確認できました!

正直ダメかもしれないと思ってしまっていましたが、1週間でこんなにも成長するのかと驚きました。

先生も順調と仰っているとの事なので信じて待ちましょう☺️☺️

• な

そうですね。😭😭😭

私も、先生と赤ちゃんを信じてリラックスして待ちたいと思います😭🙏

• 8月22日